Blog Modelers

calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1138位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 FP2級合格と生存報告 

今晩は。

3月ですが、函館は未だに雪が降ります。
それなりに日中は暖かく、春だなーとは思います。

2月に受験しましたFP2級に合格しました。
DSC_0382.jpg

3月は期末でばたばたと忙しく、模型は手付かず。

まずは生存報告とのことで。
それでは。


 函館に来ました 

函館に来ました。
といっても観光でなく、転勤です。
6月25日に着任しました。

実は地元であり、生まれた街です(住んでいたのは3年)。

着任して2週間経ちましたが、仕事とここの生活に慣れるまで、
暫くは模型に触れそうに無さそうです。

文教堂が出来ていたので寄ってみようかな。
それでは。

 生存報告 

風が強いですね。
こんにちは。

昨日は職場のゴルフコンペでした。
あーからだが痛い。

5月末のファイナンシャルプランニング技能検定を受検するので、6月までブログをお休みします。

 京都大名旅行 

今月、初の更新です。
休日は会社の行事が目白押しで模型はまったく触っていません。

11月の3,4日は社内旅行で京都・滋賀へ行ってまいりました。

タイトルにあるとおり1泊2日で5万円の大名旅行となりました。

会社では毎月、社内旅行のお金が3千円給与天引きされているのですが、
過去の積立金が200万円を越えていたのと、今の支店が20周年になるので
支店で「記念でパーッと使っちゃえ」ということになり
昼・夜・朝・翌日の昼の3食で3万円超の食事代となる大名旅行にあいなりました。

初日 京都「南禅寺」
で湯豆腐
1351918961440.jpg
で、腹ごなしに清水寺まで歩いて
1351926738849.jpg

夜は琵琶湖湖畔のホテルで宿泊し、中華のフルコース。(画像なし)
を食べつつ、ドンちゃん騒ぎ。

翌日は彦根市の有名店で近江和牛を食べ。
1351998071467.jpg

冨山へ戻りました。
カロリー過剰摂取のため、しばらくは粗食生活です(笑)。
それでは。

 買った本 

今日の富山は雨です。
こんにちは。

スマホで記事を書いています。
午前中は銀行協会主催の検定試験でした。
家に戻らず、そのまま散髪、スマホの保護ケースを買い 修理に出していた靴を取りに行き、
ブックオフに寄って本を買って帰りました。
(疲れた)
買って来た本は以下の2冊。

森永卓郎「年収防衛」
fc2_2012-10-28_16-02-29-801.jpg
ラジカル鈴木「男の食いしんぼダイエット」
fc2_2012-10-28_16-05-13-397.jpg

私は肥ってはいないのですが(しかし最近、腹回りがヤバイ)、中年ですゆえ、気をつけなければと考え
参考までに購入。
100円でした。

それでは。
| HOME | NEXT
