Blog Modelers

calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1111位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 最近、買った本 

こんばんは。
今年に入って本を50冊ほど処分しましたが、Book Offで仕入れてしまった(笑。

買った本

「アメリカ特殊部隊(上)(下)」 トム・クランシー 原書房
「天地明察」 沖方 丁 角川書店
「超読書体験(上)」 コリン・ウィルソン 学研M文庫

天地明察はDVDで観たのと、沖方丁の「アウト・オブ・コントロール」に原作の元があって改めて
読んでみようと買いました。

いずれも108円です。

 最近、買った本 

11月になって更に寒くなりました。
今晩は。

ヘンシェルは下面を塗りましたが、上面を塗ったらアップします。

Book Offで最近買った本です。

ご冗談でしょう、ファインマンさん(上)(下) ファインマン 岩波現代文庫
TOKYO一坪遺産  坂口恭平 集英社文庫
新本とつきあう法 津野海太郎 中公新書

ノーベル賞受賞物理学者 ファインマンの自伝は1冊1,000円でほしかったけど手が出なかった本。
札幌で上巻、函館で下巻を買いました。

上巻は既に読んだけど面白いです。
それでは。

 伊藤計劃「Harmony」を購入 

日本ハムまた負けましたね。
今晩は。

今日、少しは健闘するのかなと観ていましたが、
期待を裏切られました。

連休後半は札幌に帰って、vsオリックスを観に行く予定ですが、
ストレス貯まりそう。

BookOffで伊藤計劃「Harmony」を購入。

DSC_0401.jpg


模型は弄らず。
それでは。

 円城塔 Self Reference Engineを買う 

今日は日本ハム快勝。
今晩は。

昨日、散々愚痴って、「マネーボール」を観てから寝ましたが、
今日も大谷でも駄目かな?などと思いつつ最後までTVを見てしまい、快勝。
よって模型は弄らず。

午前中はBookOffで本を整理するのにダンボール一箱もっていって、500百円にでもなればいいかと思っていたら、2,300円になりました。

 今朝の日本経済新聞で札幌市出身の円城塔氏が「フィリップkディック特別賞」を受賞という記事を読んでいて、受賞作である「Self Reference Engine」がたまたま棚にあったので400円で買ってきました。
最近、伊藤計劃・円城塔の共著「屍者の帝国」を買ったし満足。

今日は本を読んで寝ます。
それでは。

 最近、買った本 伊藤計劃ほか 

函館は朝晩寒いですが、日中は春の陽気です。
今晩は。

BookOffで本を仕入れました。

屍者の帝国」伊藤計劃×円城塔 河出書房新社
ワイルド・ブルー」スティーブン・アンブローズ

「屍者の帝国」は病死した伊藤計劃の書きかけを円城塔が書き継いで完成させた小説。
最近、続けて読んでいる作家です。

「ワイルド・ブルー」は「バンド・オブ・ブラザース」の作家スティーブン・アンブローズが書いたノンフィクション。
B24のパイロットのお話です。

読むのが楽しみ。
それでは。
| HOME | NEXT
