Blog Modelers

calendar

          11« 2017/03 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1319位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 ジャンクパ-ツの整理 

今日も富山は34℃でした。
今晩は。

ネットで日本ハムの試合を観ながら、ジャンクパーツの整理をしていたら
Ma.Kのパイロット(SNAKE EYE)が出てきたので
2012090917180001.jpg
下地を塗ってみたり

塗りかけの戦車長が出てきたので
2012090916550001.jpg
ビネットに使おうかとか考えていました。

昨日は「Batlleship」を借りて観ましたが、イマイチでした。
レンタル100円になるのを待って観ればよかったかなという程度。
明日から仕事だ。
それでは。

 Ma.k Neu Spotter#1 

今晩はsatonobuです。
まずは40000HITありがとうございます。
2006年11月にBlog開設以来、地道に続けたことと、拙Blogを見て頂いた皆様のおかげです。
これからもユルユル続けてゆきますので宜しくお願い致します。

さて昨日も休日出勤。
今月から月・水・金は6時半退社になります。
(時間外手当の削減)
収入に少し影響するかな?
まあ、ここ1年は毎日10時過ぎの帰宅でしたので体は楽になります。

で、今日はタイヤの交換をして、TSUTAYAでDVDを借りて
これを製作開始。

ノイスポッター
DSCF1085.jpg
日東の絶版キットです。

私も勿体なくて作れなかったのですが、もう1個をオクでGETしました(格安)ので、作ろうかと・・・。

当時価格で1,500円。
オクでは5000円位で取引されています。

頭部のユニット
DSCF1093.jpg

動力部ユニット
DSCF1095.jpg

金属パーツも入ったマルチマテリアルキットです。

夜戦コンのキットも作っているので、早く帰った日にゆっくり進めます。

そういえば夕方にNHKの徴収員が来ました。
私はワンセグチューナーを使ってTVを観ているのですが、NHKは番組がつまらなく全く観ません。
(最近、TVはドキュメンタリーくらいですかね、お笑いはどれも同じでつまらない)

上から目線で「払ってください」を言われましたが、全く払う気はありません。
人に物を頼む態度ではないですよ。
(札幌の自宅は18千円くらい払っています)
督促でも来たときは考えますが・・・。

それでは。

 タミヤ 戦車兵セット 塗装 

夏のような陽気この一週間。
疲れました。
今晩はsatonobuです。

昨日は天気が良かったので黴臭い築35年の社宅の部屋の空気を入れ替えし、
尚も臭いのでお香も炊きました(笑。

かなりいい状況になったので部屋の片付けをしていると、組んだままになっていたタミヤの戦車兵
セットのおっさんが出てきたので塗ってみました。

いつもだと顔は油彩を使うのですが、
乾くのが遅いのと、乾燥後、赤っぽくなってしまうのが気になっていたので、
今回はラッカー塗料でブレンディングに挑戦しました。

結果
DSCF0634.jpg
乾燥も速くていいかな?

ついでにパンターG 後期型のこの方も上塗り。
DSCF0637.jpg

この間のキングタイガーに乗せてみた。
DSCF0627.jpgDSCF0621.jpg

やはり戦車にはフィギュアを乗せないとね。

F14はクリアーを吹いたので、これから汚します。
それでは。

 ドラゴン ヴィーキング師団 

今年初めての更新です。
今晩はsatonobuです。

おととい人事異動があって同じ課のY君(入社3年目)がお江戸に転勤になったので
昨日は課の送別会がありました。
Y君はKO大卒の新人ながら仕事の出来る男でかつナイスガイです。
惜しい人がいなくなりますな。

北海道から帰ってきた翌日から仕事始めで、バタバタしたところで飲みに行って
風邪をひいたみたいです(泣。

そんな訳で模型はすこーしだけ。
ノイと合わせてビネットにしようと考えている、ドラゴンフィギュア「ヴィーキング師団」です。
いつもどおり顔は油彩、ユニフォームはエナメルです。
DSCF0386.jpg
DSCF0398.jpg
DSCF0404.jpg
DSCF0409.jpg
とりあえず今日はここまで
風呂に入って、鍋を食べて寝ます。
それでは。

 T REX #2 

今日は最高気温(多分)5℃。
寒いですね。
今晩はsatonobuです。
夜は一人鍋をしていました(笑。
あと2週間ほどで札幌の自宅に帰れると思うとうれしいです。

先週はストレス解消に買ったT REXを塗ってました。
DSCF0350.jpg
説明書の色指定は背中がオリーブドラブ、その周りがダークブラウン、おなか周りがダークアースと
そのまま塗ったら極彩色(笑)の恐竜になってしまい、ミドルストーンとか家にある塗料を総動員して
ここまで落ち着きました。
まだ中途半端なのですが、一応ここで終了しAFV・飛行機に戻ります。
煮詰まったらこれをチョットずつ塗ろうかと思ってます。
DSCF0351.jpg
DSCF0352.jpg
Sd kfz250はまだノイにするかシュツンメルにするか迷ってまして、シュツンメルの砲塔も作成し
内部塗装まで終了しています。
これは次回に公開。
今日はここまで。
それでは。
| HOME | NEXT
