Blog Modelers

calendar

          08« 2017/09 »10          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1135位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 ファインモールド Y-Wing 

AMAZONで予約していたファインモールドのY-Wing
が到着しました。
DSCF2782.jpg

箱絵です。
DSCF2779.jpg

箱の中
DSCF2780.jpg

この間、作ったAMTのキットの1.5倍くらいの大きさ。
モールドもいい感じです。
デカールはハゲちょろも入っています。
DSCF2781.jpg


蜜柑山にあるX-Wingと作って並べるぞーっと思いつつ、そのまま蜜柑山へ(笑)。
とにかくカコいいです。
お勧めです

 Y-Wing 完成 

唐突ですがY-Wingが完成しました。

ファインモールドさんのHPでY-Wingの画像が載っていて
いよいよMPCも完成させないと、と焦って(笑)完成させました。

今日の作業工程は以下のとおり。
まず、脚の部分が太いのでウェーブのCパイプNo.3に付け替えます。
DSCF2728.jpg

シャープな感じになりました。
DSCF2729_edited.jpg

胴体部分が寂しいので箱絵を見ながら銅線でパイプを追加します。
DSCF2731_edited.jpgDSCF2730_edited.jpg

ここまで午前中。

午後から塗装をします。
金属を使っているのでサフェーサーにメタルプライマーを混ぜて吹き付けます。
その後、ラッカー系の塗料で塗ります。
ダークシーグレーで陰影をつけて、グレー2色で塗り重ねました。
(ベランダ塗装なので経過写真はありません)
基本塗装終了後、エナメル(茶・黒など)でウォッシングをします。
その上から、白に近いグレーで筆塗りしました。
完成写真は以下のとおりです。


DSCF2732_edited.jpgDSCF2733_edited.jpgDSCF2734_edited.jpgDSCF2737_edited.jpg

塗ってしまえば、キットはアレですがカッコいいです。
在庫のある方はファインモールドのキット発売前に成仏させましょう(笑)。それでは。

 Y-wing その1 

ファインモールドからY-wing Figterが
発売されるというので、
すかさずamazonに予約したsatonobuです。
こんばんは。

実は中学生の時、スターウォーズにやられまして、
今はEpisode Ⅳ~ⅥはDVD BOXまでもっています。
ファインモールドのX-Wingは作りましたし、Y-Wingは
以下のAMTのスナップキットをオクで購入し、
死蔵(笑)していました。
DSCF2690_edited.jpg

▼... Read more ≫
| HOME |
