Blog Modelers

calendar

          11« 2006/12 »01          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1403位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 グリレその2 と昔の完成品 

みなさま今晩は
今日は年賀状の写真を撮影及び年末の買い物ということもあり
あまり進みませんでしたが、製作中のグリレがすこーしだけ
進んだのでアップします。
前回まで
グリレ4


昨日は子供の幼稚園の学習発表会もあり、夜、少しだけ部品を接着しました。

グリレ1


部品はまだ少し残っていますが、色を塗ったらどんな感じになるか
雰囲気をつかむのにダークイエロー(アクリル)を筆塗りをします。

グリレ3


内部はこんな感じ。

グリレ2


迷彩はダークイエローの単色に冬季迷彩でエナメルの白を塗り、綿棒で
ふき取ります。
イメージは以前作った20㎜機関砲ビネットのような感じになる予定。
20㎜機関砲 120㎜機関砲

いずれも手元にはありません。
あとT34でもこのような冬季迷彩を作りました。
T34 その1T34 その2


20㎜機関砲もT34も素組みです。
20㎜ビネットはデコパ台に石膏を塗って、重曹を木工ボンドで固定しています。岩は社宅(当時)の庭にあった砂利を固定しました。
T34は古いキットですが、ソ連戦車のイメージであまり綺麗じゃない冬季迷彩(石膏を水で溶いて適当に塗った感じ)を筆塗りと綿棒ふき取りで
表現しています。
来週にはどれかひとつは完成させたいですね。
それではまた来週。
| HOME |
