Blog Modelers

calendar

          04« 2007/05 »06          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
848位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 Typhoon その1 

フォッカーで失敗をして、すぐに立ち直ってタイフーンを
作り始めたsatonobuです。
皆さんこんばんは。

キットはハセモノです。
DSCF2638_edited.jpg


凸モールドですが、もちろん今回も素組みです。
フォッカーでものすごくストレスを感じていたので、今回は
部品数の少ないものをチョイス。
DSCF2639_edited.jpg

機内色は312を筆塗り。
計器盤はデカールですが、貼るのに失敗し、筆塗りして、
ドライブラシをしました。
DSCF2640_edited.jpg

おっさんは顔だけハンブロールで下塗りしてありました(苦笑。

DSCF2641_edited.jpg

あっという間に士の字になります。
DSCF2645_edited.jpgDSCF2646_edited.jpg

隙間があるので瞬着とパテで埋めます。

 フォッカー その2 

フォッカーの支柱を接着しました。
DSCF2636_edited.jpgDSCF2637_edited.jpg

しかし、この後、クリアーを吹いて、仕上げをしようとしましたが、
接着不良部分があったので修復していましたが、支柱が折れはじめて
修復不能になったので、廃棄しました。
残念・・・。
ドラゴンのプラはやわらかいので加工しやすいのですが、強度という部分では駄目かも。
また違うのを作ります。

 フォッカー その1 

SHSに参加の皆さん、お疲れ様でした。
こんばんはsatonobuです。
私もいつかは参加したいものです。

昨日は会社のお客さんのゴルフコンペの手伝いで
1日終ってしまいました。
今日は車のパワステフルード交換などの雑用をこなし、
昼からフォッカーを弄ります。

先週、イタリアンレッドをマスキングした上から吹いて、
今週はマスキングテープを剥がしてみました。
DSCF2628_edited.jpgDSCF2627_edited.jpg

左は上面を撮影、左は下面を撮影。
下はローゼンジデカールをはってあります。
このデカールが古いせいか、割れてきて大変でしたが、
何とかタッチアップをしました。

DSCF2630_edited.jpg

これにいたっては半分切れてしまい、筆で塗っています。
アップにするとぜんぜん色が違っています(汗。
まあ、下のほうなので見えないからいいかあ~(笑。

DSCF2631_edited.jpg

下の羽の上面のデカールを張り終わり、来週はクリアを塗って、
羽の組み込みをする予定です。

そういえば来週、土曜日は子供2人の運動会でした。
更新は日曜日の予定です。
それでは。

 ブレンガンキャリアー その5 

今日は母の日、妻帯者の皆様は奥様に
日頃の感謝をこめて何かしましたでしょうか?
こんばんはsatonobuです。
私も日頃、休みといえば出掛けない限りは模型を作っているので
妻の不満も多いと思い、子供に協力してもらい、夕食を作ることにしました。

さて、そうは言っても日中は模型を作ります。
ブレンガンはデカール貼りをしました。

第7機甲師団 第131歩兵旅団第5クイーンロイヤル連隊 第1大隊
の車両です。
アフリカで活躍した砂漠の鼠ですね。
DSCF2621_edited.jpgDSCF2620_edited.jpgDSCF2622_edited.jpg

後はウェザリングと気になるところを塗りなおして完成です。

ところで夕食は子供2人に協力してもらい、パスタ2種とスープを作りました。
大学時代4年間自炊をしていたので、おいしいと言ってもらえました。

後、1年間放置状態のフォッカーも塗装を開始しました。
DSCF2623.jpg

イタリアンレッドで塗装をしましたよ。
それではまた来週。

 ブレンガンキャリアー その4 

こんばんは。
ブレンガンキャリアーが少しばかり進みました。
bure001_edited.jpg

細かい部品を塗装し、部品を接着しました。

bure002_edited.jpgbure005_edited.jpg


明日には前からやっている、メーベルワーゲンと平行してウェザリング
を使用かと考えています。

 ブレンガンキャリアー その3 

皆さんこんばんはsatonobuです。
昨日、無事に函館より戻りました。
ゴールデンウィークのご他聞にもれず、
我が家も渋滞に巻き込まれ、
通常、片道4時間半で着くところを、
8時間かかりました。
疲れた・・・。

そんな状態でも、
静岡で頑張っている皆様のblogを見ていると自分も作りたくなり、
とりあえずはブレンガンの続きを。

20070506210910.jpg

足回りをクレオスのウェザリングセットで塗って、
ドライバーを乗せてみます。
前面のタグロープは水糸(1巻き70円)を使って、瞬着で固定。

20070506210926.jpg

おっさん3人を固定の図。
結構、油彩でよく塗れたにかかわらず、
ドライバーはほとんど見えません。ガッカリ。
来週は組み上げて、基本塗装も終了させたいです。
それでは皆様、連休お疲れ様でした。

 ブレンガンキャリアー その2 

昨日、wii用のLANアダプターを買ったわいいが、
別途、ルーターを買わねばならず、
お金は飛ぶは、設定に時間はかかるはで、
模型にほとんど触れなかったsatonobuです。こんばんは。

とは、いえ何かしないと気が済まず、
夜も10時からブレンガンのおっさんを塗り始めました。

ブレンガンキャリアーの場合、おっさんたちを塗ってしまわないと全体が組めませんのでとりあえず塗っていきます。

20070501211742.jpg


ここまでは前日(日曜日)に基本塗装はしました。
午後、1時間程度で洋服を塗装し、
夜、30分程度で油絵の具を使って以下の程度まで塗りました。

20070501211518.jpg

3日は朝から車で実家(函館)まで帰りますので、次回更新は6日以降です。それでは。





| HOME |
