Blog Modelers

calendar

          09« 2007/10 »11          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1245位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 Hetzer その4 

ヘッツアーの基本塗装が終了しました。
PA270031_edited.jpgPA270029_edited.jpgPA270030_edited.jpg


この後は独特の三色迷彩とフィギュア塗装です。
今日は日ハム惨敗で元気が無いのでここまでです・・・。
それでは。

 Tiger Ⅰオットー・カリウス車 その2 

昨日の日本シリーズはよかった~。
中日ファンの皆さんスイマセン。

日本シリーズが気がかりで、ほとんど手が付つかず、塗装をチョットだけしました。

タミヤ純正エッチングパーツをつけて、ライトコードを銅線で追加し
メタルプライマーを塗布します。
PA270018_edited.jpgPA270024_edited.jpg


アクリルのダークイエローに白を混ぜて明度を上げたものをエアブラシ
します。
PA270028_edited.jpgPA270027_edited.jpgPA270026_edited.jpg

オットーカリウス車はダークイエロー単色です。
いつもなら、三色迷彩にするのですが、派手に泥汚れをこの後、行います。

 イラストリアス その1 

今日も天気が悪く、ベランダを使用不能なので、
先日、オクで買ったイラストリアスを作ってみました。
PA140005_edited.jpg

小1の息子が「僕も作ってみたい」というので、アシスタントをお願いしました(笑)。
PA140003_edited.jpg

大きな部品の切り出しと接着をさせてみました。

PA140007_edited.jpg

部品点数は少ないのであっという間に形になります。

PA210016_edited.jpg

塗装まで息子の部屋に展示中です。

 Tiger Ⅰオットー・カリウス車 その1 

こんにちは
ティーガーⅠ中期型の製作を開始しました。
ティーガーⅠは3台目です。
DSCF3009.jpg

ツィメリットコーティングはポリパテとタミヤのコーティングブレードで
DSCF3012.jpgPA140008_edited.jpgPA140009_edited.jpgPA140010_edited.jpg

最近の模型誌ではエポキシパテでのコーティングが多いので、次(在庫がまだ4個ある(笑))はエポパテでやってみようと・・・。

PA200011_copy_edited.jpgPA200012_edited.jpgPA200013_edited.jpgPA200014_edited.jpg

装備品もパタパタと接着。
天気が悪いので、塗装が出来ず。
前回作ったヘッツアーも塗装待ちです。
この間に他のものも製造しよう。
それでは。

 お買い物 

性懲りも無くオークションで買っちまいました。
しかし、お得なセット。
妻から「日通の大きな箱が来たけど、これは何か?」との
突っ込みで、「オクでポチっとやったら落札になった」と説明。
で来たのがこれらの品々です。
イタレリのヘッツアー
PA140027.jpg
ドラゴンのを作っているので、並べてみたい。
ドラゴンのホルニッセ
PA140030.jpg

タミヤのマーダーⅢ M型
PA140031.jpg

ミラージュのC7P 
PA140033.jpg

この車両はどこのでしょうか?トラクターらしいけど、私にはわかりません・・・。

タミヤ ティーガーⅠ 中期型 オットーカリウス(限定版)
PA140034.jpg

実は今、同じものを作っています。

イタレリ Sdkfz234/1 装甲車
PA140035.jpg

これも前に一度作っています。かっこいい装甲車。

タミヤ 75mm対戦車砲
PA140036.jpg

タミヤ Ⅱ号戦車
PA140037.jpg

出戻って初めて作ったAFVです。

そして何とこれがおまけで入っていてビックリした
タミヤ マーダーⅢ
PA140032.jpg

もちろん中身入り。
これらが金曜日に着きました。
これでしめて5,500円。
岡田さんありがとうございました。
頑張って作ります。

 クライマックスシリーズ 

昨日のCMS(もちろん日ハム)はよかった~。
satonobuです、こんにちは。

クライマックスシリーズ第1戦が札幌ドームでありました。
前売り券も手に入らないだろうな~、テレビで見ようと思っていたら、
同じマンションのTさん(娘同士が小学校の同級生)から「余計に手に入ったのでどうです?」といわれ「ハイハイ喜んで!!」と言うことで息子と二人で行ってきましたヨ。

PA130002_edited.jpg


ダルビッシュの熱投。
PA130018_edited.jpg

結果は5対2で完勝。

球場でビールを飲んで、昨日は模型を触りませんでした。
今日も午後からTVで野球観戦。
う~む、暫くはお休みか・・・。

 Hetzer その3 

基本工作が終了しました。
このキットはエッチングパーツが結構入っていますが、
焼きなましで難なく曲げて、接着しました。
DSCF3140_edited.jpgDSCF3141_edited.jpgDSCF3139_edited.jpg

足回りを塗装してから、サイドスカートを接着し、迷彩塗装を行います。
今日はここまで。

 Hetzer その2 

ヘッツアーを進めました。
昨日は10時まで履帯の接着をしました。
一コマずつタミヤの白い接着剤とリモネンで接着しました。
DSCF3113_edited.jpg


今日は午前中に上部を貼り付け。
DSCF3114_edited.jpgDSCF3115_edited.jpgDSCF3116_edited.jpg


子供がロープウェイに乗ったことが無いので、藻岩山のロープウェイに
乗ってきました。

帰ってきてからは砲身や小物の接着。
DSCF3128_edited.jpgDSCF3130_edited.jpg

この調子でいけば、「その4」位で完成できそうです(笑)。
それでは。

 Hetzer その1 

季節の変わり目で持病のアレルギー性鼻炎が出てきて、
鼻水が出っ放しのsatonobuです。
皆さんこんばんは。

鼻をかみかみ、ドラゴンのヘッツアーコマンドバージョンの製造を開始しました。
ヘッツアーは2代目の製作になります。

DSCF3110_edited.jpg

最近はエデュアルドとかタミヤからヘッツアーがでて、にわかにヘッツアーブームの様相で一丁作ろうかと・・・。

まずは説明書どおり、足回りから。
DSCF3111_edited.jpg

この後、地獄のような、キャタピラの製造に入ります。

一応、車体上部を乗っけてみる。

DSCF3112_edited.jpg

今日はここまで。
| HOME |
