Blog Modelers

calendar

          07« 2008/08 »09          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
956位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 MARDERⅢ #3 基本塗装終了 

今晩はsatonobuです。
今日は久しぶりに一日中いい天気で布団干しができました(笑。

マルダーの基本塗装をしました。
考えた末、アフリカ仕様にしました。
ヨーロッパからアフリカに送られたとのことなので隅だけをジャーマングレーでエアブラシを吹きます。
模型 001
あまりやらないのですが、今回は陰影を残す塗装を意識しました。
周辺をサンドイエローで塗ります。
模型 002
全体を薄めたダークイエロー+フラットホワイトで吹いて終了です。
模型 003
模型 004
模型 005
写真は白っぽいですが、実物はもう少し黄色っぽいです。
来週はデカール貼り、クリアー吹き、ウェザリングになる予定。
それでは。

 MARDERⅢ #2 組立終了 

毎日、変な天気が続きますね。
今晩はsatonobuです。
自分のお客様にきいたところ、富山も例年にない蒸し暑さでそうです。

さて、未だエアコンのお世話になりつつマルダーの組立が終了しました。

車体下部
模型 001模型 002

だらだらと作りつつ、車体上部も終了。
模型 004模型 005

塗装ですが、アフリカ軍団か東部戦線の三色迷彩にするか迷っているところです。
きょうはここまで。

 MARDERⅢ #1 

朝晩少しずつ涼しくなりました。
今晩はsatonobuです。
飛行機に続いてAFVです。

今回はこちら
模型 001
箱におまけと書いてありますが、以前、ヤフオクで落札したAFVセットでおまけに付けていただいたものです。
マルダー製作は2回目になります。

車体は箱組みです。
模型 002
東欧のキットと違ってさすがタミヤだけあって合いはバッチリです。

キャタピラは接着可能ですので、ティッシュでタワミを付けます。
模型 003
明日は「富山美化大作戦(笑)」とかいう県か市の行事があるそうで、会社に朝7時に集合です。
早く寝ないと。
それでは。

 P-40 その2 

今日はエアコンのお世話にならず過ごすことができました。
今晩はsatonobuです。

P-40のデカール貼りとクリアー吹きおよびウェザリングが終了しました。
模型 001
模型 002
排気汚れをエナメルのスモーク+ダークブラウン+フラットクリアーでエアブラシしました。
後はアンテナ線を張って完成です。

 P-40 その1 

札幌から12日に富山に戻ってきました。
今晩はsatonobuです。
それにしても暑い・・・。
今日は昼から土砂降りだし、富山はここ数日天候が変です。

オリンピックを見ながらダラダラとこんなものを作っていました。
模型 001

ハセガワ P-40 定価は500円。
大分、古いみたいだし、いつ買ったかも覚えていません(笑)。
いきなり完成していますが、
模型 002
パイロットも入っています。
模型 003
いまのところデカール貼りも終了し、クリアー吹きまで終了しています。
今日は野球の<韓国戦>をこれから見るのでここまでです。

それにしてもダルビッシュの坊主頭にはびっくりしました。
今日の日刊スポーツの大野コーチの「坊主にして帽子が合うかどうか心配」のコメントにも笑いましたヨ。
それでは。

 スピット製造再開 その2 

今日から1週間の休暇です。
こんにちはsatonobuです。

富山に来てから1ヶ月ですが、僕の会社は年1回は休みを取ることを義務付けられています。
よくお客さんからは「1週間も休めていいね」とか言われますが、仕事が金融ですので、その背景には不正防止を抑制するという当局(財務省とか金融庁)の指導によるものです。

で、前任者の休暇取得予定でそのまま休むことに。
1週間休めるのはありがたいのですが、それはそれで仕事を消化しなければならないので大変です。
引継ぎを無事におわらせて今日から札幌です。

そのまえにスピットが少ーし進みました。
細かいパーツを付け、残った塗装を終わらせました。
模型 002
模型 003
模型 005
あとは墨入れをして完成です。
来週の火曜に富山に戻ります。
それでは。

 スピット製造再開 

あいかわらず暑い日が続きますね。
今晩はsatonobuです。

今日は髪を切りに行ってから、富山市の人は多分みんな知っている大喜でラーメンを食べました。
ここのは富山ブラックといわれる真っ黒なスープでかなりしょっぱいです。
僕の場合、1回食べると半年はいいかなという感じですが、割と癖になる味です。
そのあとは転勤の挨拶状を書いていました。

で、札幌で中途になっていたスピットも少しずつ進めています。
模型 001
模型 002
模型 003
脚を接着して、デカールを貼り、半ツヤクリアーを吹きました。
挨拶状を170枚ほど書かないとならないので、明日はできるかな~。
それでは。
| HOME |
