Blog Modelers

calendar

          09« 2008/10 »11          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1715位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 MARDERⅢ デカール+クリア終了 

普段は平日Blogを書かないsatonobuです。
みなさん今晩は。

今年の時間外労働時間(年間360時間)がこのまま行くとオーバーしそうなので、最近は6時に帰っています。(業務命令(笑))。
そんな訳で時間もあるのでデカール貼りとクリアーを吹きました。
DSCF0195.jpg
DSCF0196.jpg
DSCF0197.jpg
砲身にキルマーク、鳥のマーキングです。
ツヤは半つやのクリアーで大分、抑えられたようです。
この後はウェザリングをし、付属のフィギュアを塗って完成の予定です。
それでは。

 MARDERⅢ M型 塗装 

今日の富山は冷たい風が吹いていました。
今晩はsatonobuです。
少し風邪気味のようです。

MARDERの塗装を開始しました。
今回はタミヤのアクリルを使わずクレオスのこれを使ってみようかと。
DSCF0182.jpg
で、迷彩はこちら
DSCF0191.jpg
1945年 オランダに駐屯してい第346歩兵師団の第346戦車駆逐大隊の車両だそうです。
箱絵の横に塗装図が載っていてキリンのような柄(笑)です。

途中の画像はありません。
DSCF0192.jpg
DSCF0193.jpg
DSCF0194.jpg
なかなかインパクトのある迷彩だと思いませんか?
この後はデカールを貼って、クリアーを吹いて、チッピングです。
風邪速く治さなきゃ。
それでは。


 TIGERⅠ最後期型 完成 

10月末だというのに日中20℃を越えるとは・・・。
しかしながら同僚の皆様は寒いようです。
私が「気持ちの良い気候」と言うと、「さすが道産子」と言われます。
今晩はsatonobuです。

しばらく放置プレイ状態だったTIGERを仕上げました。
墨入れ→ドライブラシ→チッピング→クレオスのウェザリングカラーの順で仕上げました。
(この辺は毎度ワンパターンです(笑))
DSCF0183.jpg
DSCF0184.jpg
DSCF0185.jpg
DSCF0186.jpg
足回りはこんな感じ。
DSCF0187.jpgDSCF0188.jpg
今回はパステルを使わず、ウェザリングカラーをアクリル溶剤で薄めて塗りました。
これでも充分かな?
明日はMARDERの塗装の予定です。
それでは。

 MARDERⅢM型 #2 

今日も日ハムが快勝!!
今晩はsatonobuです。

Yahooで野球を見ながらMARDERの組み立てを終えました。
タミヤだけあってパーツがたくさんありましたが、精度がいいので苦労しませんでした。
模型 001
午前中はここまで。

お昼の後、野球を見ながら・・・
模型 002
模型 003
模型 004
今週末は塗装の予定です。
それでは。

 MARDER Ⅲ M型 #1 

いやー今日は日ハムが快勝!!
昼にスーパーで願を掛けてソーセージ(日ハム製)を買ったからでしょうか(笑。
今晩はsatonobuです。

ここのところ飛行機が続いたのでAFVを作ってます。
タミヤ MARDERⅢ M型です。
模型 001
マーキングは5種類。
模型 002
模型 003
模型 004
キリン柄?の車両で作ろうかと・・・。
模型 005
マフラー部分はエッチングです。
模型 006
模型 011
サクッとここまで。
最近、塗料を整理していたらシュトルムティーがーのフィギュアが出てきたので塗ってみました。
ハンブロールで下塗りして
模型 007
顔は油彩、ユニフォームをタミヤエナメルで塗りました。
模型 008模型 010
ここまで1時間くらい。
明日は組み立てを終了させたいな。
それでは。

 ドーントレス フランス海軍機 完成 

最近、9割がたまで作って放置してしまうsatonobuです。
皆さん 今晩は。
こういうのを未完成病というのでしょうか?
Me262の完成の勢いでドーントレスも仕上げました。
ほんと下の小物をつけるだったのですが(汗。
模型 004
模型 005
模型 006
Me262と並べて
模型 007
模型 008
ここのところ飛行機が続いたので次はAFVでもつくろうかな・・。
それでは。

 Me262 完成 

3連休の最終日 Me262が完成しました。
皆さん 今晩はsatonobuです。

午前中に半ツヤクリアーを吹いて、午後から機体下部の小物をつけました。
キャノピーのマスキングを剥がすときうまくいっているか心配でしたが、無事でした。
模型 001
模型 002
模型 003
さー明日からまた仕事です。
頑張りましょう。それでは。

 Me262 #3 と松茸 

今日の富山は秋晴れの過ごしやすい一日でした。
今晩はsatonobuです。

昨日はゴルフ・・・。
結果は大変でした(笑。
何せ6年ぶりでしたので、Kazuさんからもコメントをいただいた通りもっとショートアイアンを練習しておくべきでした。
来年があるさ。

で今日は洗濯とか掃除をして、クライマックスシリーズを観ながらデカールを貼っていました。
キットが古いのでデカールも割れそうな悪寒。

それでMICROSCALEのリキッドデカールフィルムを塗っておきました。
模型 001

デカール貼り付け後。
模型 004
模型 003

明日、クリアー吹きして小物をつけて完成予定。

おまけ画像
模型 005
松茸でゴザイマス。
昨日は会社のお客さんの接待ゴルフでしたが、景品で余ったのをみんなで分けました。
今、松茸ごはんを炊いてます。
それでは。

 Me262 #2 

来週のゴルフが少し憂鬱なsatonobuです。
皆さん今晩は。
昨日は休日勤務だったので、朝早くゴルフの練習に行きましたが、
真っ直ぐ飛ばなくなってきた!!
原因はわかっているのに体が言う事を聞きません(笑。
あとは平日、仕事帰りに行くしかないと・・。

帰ってきてMe262を塗装しました。
筋にそって黒を吹きます。
模型 001

マスキングが面倒なのでフリーハンドで迷彩をエアブラシでシューっと。
<模型 003
模型 004
車輪までつけました。
しりもち対策で入れたおもりも十分だった様です。
あー筋肉痛で体が痛くなってきた(笑。
それではまた。
| HOME |
