Blog Modelers

calendar

          11« 2008/12 »01          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1715位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 GANSを買ったでガンス 

つまらないタイトルでスイマセン。
今晩はsatonobuです。

年も押し迫って仕事もあと2日。
年末には4ヶ月ぶりに札幌の自宅に帰れます。
先日、人事調書の提出があって、次の希望勤務地を北海道にしたのは言うまでもありません(笑。

さて、私 Ma.Kが好きですが、ついにWAVEのGANSをゲトしました。
DSCF0371.jpg
値段が6千円ほどするので迷っていましたが、ネットで5千円ほどでしたので、ポチっとやって島しました。
昨日の光武改はこれの塗装練習用に作りました。
箱絵は横山宏先生のカッコいい絵です。
DSCF0372.jpg
塗装例は3パターンですがやはり箱絵の物を作ることになりましょう・・・。
DSCF0373.jpg
箱の中はパーツがギッシリです。

作るのは大分先になると思います(勿体なくて作れません(笑))。

今年はこれで更新が最後になると思います。
皆さん、一年間ごらんいただきありがとうございました。
良いお年を!!。

 サクラ大戦 光武改 #1 

あと5日で今年もおしまいです。
もう休みの方もいらっしゃるのでしょうが、私は30日まで仕事です。
今晩はsatonobuです。

金融機関で仕事をしていますが、いろんなお客さんと話していても、
皆さん「景気が悪い」とおっしゃいます。
年末の資金繰りに苦慮して、ぎりぎりまで神経を使いますよ。

今日はこんなものを作ってみました。
DSCF0363.jpgDSCF0364.jpg


「サクラ大戦 光武改 織姫機」です。
Ma.Kの横山先生の通称「MAMO本」を眺めていて、作例でサクラ大戦の機体をかっこよく塗っていて
気になっていました。
オクを見ていたらこれが100円で誰も入札していないのでポチっとやったら落札になりました。
最も送料入れたら800円ほどになりましたが・・・。

組立自体は2時間程度で形になりました。
DSCF0366.jpgDSCF0367.jpg

モールドカラーはショッキングピンクですので、これを隠蔽するまでエクストラダークシーグレーで塗りました。
その上にバーリーグレー→グレーFS36270で塗ってみました。
DSCF0368.jpg
DSCF0369.jpg
DSCF0370.jpg
1時間ほどTVを見ながら塗りました。
大分、雰囲気が変わったと思いますが、如何でしょう?





 Sd Kfz250/1 #3 

富山は今日も寒かったですよ。
今晩はsatonobuです。

先日、温泉に行って、翌日、弟が来て2日連続で夜更かしをしたら風邪気味でした。
今日は買い物に行った以外はこもって風邪を治していました。

NUEは三色迷彩をしました。
DSCF0357.jpg
DSCF0358.jpg
DSCF0359.jpg
ソ連の対戦車砲はタミヤのT34についていたもの。
ビネットに使おうかと・・。
DSCF0362.jpg
フィギュアも絡ませようかとドラゴンのヴィーキング師団を組んでハンブロールとタミヤエナメルで塗装をしています。
今日はここまで。

 Sd Kfz250/1 #2 

今年も10日余りとなりました。
今晩はsatonobuです。
皆さん今晩は。

金曜日の夜から会社の慰安旅行で石川県の山城温泉に行ってました。
昨日は金沢に仕事でいる弟が泊まりで遊びに来て遊んでばかりの毎日(笑。
今日はすこーしだけ進みました。
ノイにしようか、シュツンメルにしようか迷っていましたが、ノイにしてビネットにすることに決定しました。

内部の写真
DSCF0347.jpg
ウォッシング後
DSCF0356.jpg
DSCF0353.jpg
DSCF0354.jpg
あとは細かい部品を接着して三色迷彩にする予定。
ドッと疲れが出てきたので今日はここまでです。
それでは。

 T REX #2 

今日は最高気温(多分)5℃。
寒いですね。
今晩はsatonobuです。
夜は一人鍋をしていました(笑。
あと2週間ほどで札幌の自宅に帰れると思うとうれしいです。

先週はストレス解消に買ったT REXを塗ってました。
DSCF0350.jpg
説明書の色指定は背中がオリーブドラブ、その周りがダークブラウン、おなか周りがダークアースと
そのまま塗ったら極彩色(笑)の恐竜になってしまい、ミドルストーンとか家にある塗料を総動員して
ここまで落ち着きました。
まだ中途半端なのですが、一応ここで終了しAFV・飛行機に戻ります。
煮詰まったらこれをチョットずつ塗ろうかと思ってます。
DSCF0351.jpg
DSCF0352.jpg
Sd kfz250はまだノイにするかシュツンメルにするか迷ってまして、シュツンメルの砲塔も作成し
内部塗装まで終了しています。
これは次回に公開。
今日はここまで。
それでは。

 Sd Kfz250/1 #1 

この間、煮詰まってしまい恐竜模型に手を出したsatonobuです。
皆さん 今晩は。

今日はインフルエンザ予防ワクチンを打ってきましたよ。
僕の支店は外回りの営業だけで10人もいるので、誰か外でウィルスを貰って来ると
デスク続きで感染するという恐ろしい環境(笑)にあるので予防は必須です。

さて恐竜の塗装でリフレッシュしたので模型を再開します。
グンゼ産業のSd.Kfz250/1です。

me262 2

このキットはノイとシュツンメルのコンパチブルキットになっていてどちらを作るか迷うところ・・・。
DSCF0343.jpgDSCF0344.jpg

どちらにするかは最後のほうなので組んで行きます。
me262 2
キャタピラは組み立て式。
意外と細かくイライラしながら組み上げます。
DSCF0340.jpg
インテリアもなかなかいい感じ。
DSCF0341.jpg
ここでノイにするかシュツンメルにするか選択・・・。
どうしよう。
まず、内装を塗ってから考えよう。


 T Rex 

昨日、P-38が大失敗に終わって、
なんとなく模型に触る気が起こらかったsatonobuです。
今晩は。

買い物に行ったついでに接着剤を買って帰ろうとおもちゃ屋によりまして、
何気なくキットを見ていたらこれを発見。
DSCF0335.jpg
600円だしこんなものも作ってみたいなとかねてから思っていたので、即購入。

家に帰って開封。
部品点数は10個以下
DSCF0336.jpg
口の中だけ塗って、組み立て
所要時間は15分くらい。
隙間があるので溶きパテを塗って放置しました。
me262
夕食後、ヤスリがけしてBlogを書いています。
模型の神様が降りてくるまで暫くはこれを筆塗りしようと考えています。
それでは

 P-38終了 

うー寒い。
富山は本格的な雪です。
皆さん今晩はsatonobuです。

今日は画像がありません。
P-38は筆塗りでいい感じになっていましたが、キャノピーを接着しようとしていましたら
まったく合わず・・・デザインナイフで削ってあわせようと試みましたが、割れてしまい
ムカーっときて捨ててしまいました(泣。
アカデミーの48 P-38は買わないほうがいいです。
明日から別なものを作ります。
それでは。
| HOME |
