Blog Modelers

calendar

          12« 2009/01 »02          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1319位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 Jagt Tiger#3 

社宅が少しだけ綺麗になりました。
今晩はsatonobuです。

今日は畳替えとか襖の張替えなどを会社がしてくれるということから業者が出入りして
ほとんど外にも出れず、模型も弄れず・・・。
初めてのエッチングパーツも少ししか進まず・・・。
結構、ストレスの溜まる一日でした。
JagdTigerは少ーしだけ進みました。

後部ハッチ
DSCF0450.jpg

ジャッキ
DSCF0443.jpg

エンジングリルの接着
DSCF0435.jpg
と、まあこんな感じで進まず。
明日はやりますよ。
それでは。

 Jagt Tiger #2 


体調がイマイチで久しぶりの更新です。
今晩は。

最近、暖かいと思っていたら、急に寒くなったりして体調管理が難しいです。
さて、先週からキャタピラを組んでいてここまで来ました。

DSCF0415.jpg
精密な感じがする代わり、地獄でした(笑。
今までマホガニーを使ったことが無かったのですが、下地に塗ってみました。
キャタピラはアクリルのメタリックグレーを。

DSCF0434.jpg
ペリスコープを塗って、接着。

DSCF0435.jpg
上部車体を接着して乾燥させます。
今週末はいよいよエッチングパーツを着けていきます。
それでは。

 Jagd Tiger #1 

今晩はsatonobuです。
久しぶりの更新です。

正月明けに風邪をひいて調子が悪く、三連休は模型を弄らず寝ていました。
今年は何から作ろうか考えていましたが、
タミヤからヤクトタイガーが出たのでドラゴンのこれを作り始めました。
DSCF0410.jpg

以前、オークションでアベールのエッチングパーツ付きということで落札して箱も開けずに積んでありました。
DSCF0412.jpg

開けてびっくり!!
足回りが少し組んでありました(笑。
キャタピラが面倒なので止めたのでしょう。
DSCF0413.jpg
内部の塗装までしたあったり。
DSCF0414.jpg
キャタピラはリアルそうですが面倒です。
今回は初めて本格的なエッチングパーツを使うので長い時間が掛かりそうです。
それでは。

 ドラゴン ヴィーキング師団 

今年初めての更新です。
今晩はsatonobuです。

おととい人事異動があって同じ課のY君(入社3年目)がお江戸に転勤になったので
昨日は課の送別会がありました。
Y君はKO大卒の新人ながら仕事の出来る男でかつナイスガイです。
惜しい人がいなくなりますな。

北海道から帰ってきた翌日から仕事始めで、バタバタしたところで飲みに行って
風邪をひいたみたいです(泣。

そんな訳で模型はすこーしだけ。
ノイと合わせてビネットにしようと考えている、ドラゴンフィギュア「ヴィーキング師団」です。
いつもどおり顔は油彩、ユニフォームはエナメルです。
DSCF0386.jpg
DSCF0398.jpg
DSCF0404.jpg
DSCF0409.jpg
とりあえず今日はここまで
風呂に入って、鍋を食べて寝ます。
それでは。

 謹賀新年 

                             謹賀新年DSCF0374.jpg
                         本年も宜しくお願いいたします。                satonobu
| HOME |
