Blog Modelers

calendar

          03« 2009/04 »05          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
848位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 KingTiger 一応、完成 

土曜日に4ヶ月ぶりに北海道の自宅に帰る単身赴任のsatonobuです。
皆さん今晩は。

久しぶりに家族に会えるので落ち着きが無く、キンタを塗っていました。
一応、完成です。
DSCF0603.jpg
DSCF0599.jpg
DSCF0598.jpg
いつも派手にウェザリングするのですが、ワンパターンだなと感じて綺麗目に仕上げました。
代わりにあまりやらないドライブラシを強めに行っています。

ちなみにF-14は垂直尾翼のデカールが剥がれてしまい(泣)、塗装にチャレンジしています。
来週、水曜まで北海道に帰っていますので暫くブログはお休みします。
それでは。

 ひさびさにF14 

富山は今日一日、雨でした。
皆さん こんにちはsatonobuです。

ひさしぶりにF14です。
スジ彫り状態で放置してありましたが、いつまで経っても完成しないかもしれないと思い
塗装・デカール貼りまですすめました。
DSCF0597.jpg
DSCF0595.jpg
シャドウ吹きをしてから指定色をオーバースプレーしています。
デカールはサンダウナーズです。

そういえば午前中に車で買い物に出かけたのですが、信号待ちで止まっていると、横に並んだサラリーマン風の男がこっちを向きながら私の車を指差して、こちらが怪訝な顔で見ていると、最後にクルクルパーと思われるジェスチャーをして走り去って行きました。

世の中、変な人が日常普通に生活をしていると思うと怖くなります。
お客さんと話していても最近は心の病んだ人が多いと聞きます。
特に春になるとその手の人が多くなるので注意しましょうネ。
それでは。

 Doragon KingTiger #4 

富山市は市長選挙が終わってようやく静かになりました。
今晩はsatonobuです。
地元でないせいかどの候補がいいのかさっぱりわかりませんでした。

キンタは基本塗装・デカール貼り付け・装備品の接着が終了しました。

DSCF0592.jpg
DSCF0593.jpg

SHSに参加される方は追い込み中だと思いますが、頑張ってください。
それでは。

 Dragon KingTiger #3 

今日も暖かい一日でした。
今晩はsatonobuです。

近所に春のセンバツ高校野球に出場した富山商業高校があるのですが、そこの桜は満開です。

キンタは車体のパーツの接着が終了しました。
DSCF0590.jpg
DSCF0588.jpg
DSCF0591.jpg
YouTubeでプロの越智さんの塗装方法を見まして、マホガニー→イエロー→ダークイエローの
順で塗っているのを見たので試しにやってみようかと思っています。
それでは。

 DRAGON KingTiger #2 

急に暑くなり体がついていかないsatonobuです。
皆さん今晩は。

今日の朝まで車はスタッドレスタイヤ装着でしたが、桜満開・気温20℃以上となったので
最早、雪はないだろうと、ようやくタイヤの交換をしました。

キンタ(KingTiger)は小物を除いて形になったので下地にマホガニーを塗ってみました。
DSCF0586.jpg
DSCF0585.jpg
DSCF0583.jpg
後部ハッチのディテールとか砲塔内部もタミヤを抜いていますね。
タミヤは値段といいディテールといいドラゴンに完全に負けていますな。
ヨンパチで逃げていないで、35でも頑張って欲しいものです。
それでは。

 Dragon KingTiger #1 

今月はお客さんのゴルフコンペがあるので練習に行ってきました。
今晩はsatonobuです。


あまりゴルフは好きではありませんが、体を動かすのは嫌いではないので、
久しぶりのいい運動になりました。
すこし筋肉痛気味ですが・・・。

そういえばFC2ではファイルの一括アップロードの機能が追加になって便利になりました。

さて本題です。
TigerⅠが完成したので、今度はドラゴンのKingTiger(以下長いのでキンタ)です。
キンタはタミヤでは過去に2輌ほど作りましたが、ドラゴンは初めてです。

昔のドラゴンの模型と違ってすごく合いがいいです。
ポリパテでツィメリットコーティングを昨日の晩に終わらせて、戦車模型で一番面倒なキャタピラ
の組立を済ませました。
DSCF0582.jpgDSCF0581.jpg
DSCF0580.jpg
これが出来ればティーガー系列は網羅することに。
完成の暁には3輌ならべてUPします。
それでは。

 AFVCLUB TIGER 完成 

4月になるというのに一向に暖かくならない富山。
こんにちはsatonobuです。
3月は更新が全く出来なかったので今月は出来る限り毎週更新を行おうと考えています。

AFVCLUBのTIGER Ⅰ最後期型の完成です。
思えば組立て図が無いままタミヤの中期型の組立て図とモデグラのタイガー特集の完成図を
ニラメッコしながら完成させました。

塗装はいつもどおりクレオスの特色で基本塗装後、同社ウェザリングカラー・パステルで汚し入れしています。
DSCF0559.jpgDSCF0561.jpg
DSCF0568.jpgDSCF0572.jpg
次は途中で止まっているF14かティーガーつながりでキンタ(KING TIGER)になると思います。
それでは。
| HOME |
