Blog Modelers

calendar

          04« 2009/05 »06          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
848位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 Me262 夜戦 #1 

ドラゴンのMe262野戦の48が2個あるので練習にこれを作っています。
DSCF0650.jpg
多分、リニューアル前の古いキットなのでしょう。
とりあえず、昨日、一日で士の字に
既に塗装も終了しました。
DSCF0654.jpgDSCF0655.jpg
下面は黒に白を少し混ぜ黒っぽいグレーに
上面は
ライトブルーに白を混ぜ、グレーバイオレットで模様をエアブラシしています。
相変わらずの素組みですが、トムキャットに時間が掛かったので、気分転換にちょうど良いです。

 F-14 完成 

時間が掛かりましたがF-14完成です。
スジ彫りに苦戦し、一部は凸モールドのままですが、まあ、こんなものかと・・・。

キットはハセガワの古いキットのようです。
なにせ「TOP GUN」公開記念(笑)らしいので。

以下は画像です。
DSCF0648.jpgDSCF0649.jpg
DSCF0642.jpgDSCF0643.jpg
DSCF0644.jpgDSCF0640.jpg

退色感を出すため色々なグレーを塗り重ねてみました。
いかがでしょうか?
次は何をつくろうかな。



 タミヤ 戦車兵セット 塗装 

夏のような陽気この一週間。
疲れました。
今晩はsatonobuです。

昨日は天気が良かったので黴臭い築35年の社宅の部屋の空気を入れ替えし、
尚も臭いのでお香も炊きました(笑。

かなりいい状況になったので部屋の片付けをしていると、組んだままになっていたタミヤの戦車兵
セットのおっさんが出てきたので塗ってみました。

いつもだと顔は油彩を使うのですが、
乾くのが遅いのと、乾燥後、赤っぽくなってしまうのが気になっていたので、
今回はラッカー塗料でブレンディングに挑戦しました。

結果
DSCF0634.jpg
乾燥も速くていいかな?

ついでにパンターG 後期型のこの方も上塗り。
DSCF0637.jpg

この間のキングタイガーに乗せてみた。
DSCF0627.jpgDSCF0621.jpg

やはり戦車にはフィギュアを乗せないとね。

F14はクリアーを吹いたので、これから汚します。
それでは。

 F14 ほぼ組立完了 

5月最初の更新です。
皆さん今晩は。

SHSに参加されたBMのみなさん お疲れ様でした。
私はと言うと連休に北海道に帰って、家族と札幌ドームに野球観戦にいったり、
ETCを使って旭山動物園に行ったり充実した休みを過ごしてきました。

息子と行った札幌ドーム。
DSCF0608.jpgDSCF0606.jpg
12回裏に稲葉選手のサヨナラホームランで勝った西武戦です。

ファイターズ命の息子。
DSCF0607.jpg

その疲れもでて暫く、模型は作りませんでしたが、模型を弄らなかったこともあって
かえって新鮮な気持ちで放置していたF14を進めることが出来ました。

ミスで剥がれた垂直尾翼のデカールを塗装しました。
DSCF0615.jpg
マスキング→塗装→マスキング→塗装の無限ループ状態でした。

そしてここまで
DSCF0613.jpgDSCF0614.jpg

あとは汚しを行って完成させる予定です。
それでは。
| HOME |
