Blog Modelers

calendar

          05« 2009/06 »07          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1319位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 Hornisse #2 

空梅雨で蒸し暑い富山。
今晩はsatonobuです。

地元の方はまだエアコンを使っていないかもしれませんが、私はドライで除湿をしています。
北海道の人間にはつらいシーズンです。

ホルニッセですが細かいパーツが多く、チマチマ作っています。
DSCF0733.jpg
砲身周りはいい感じです。
DSCF0735.jpg
このあとは面倒な連結キャタピラが待っています。
とりあえずは足回りの塗装を済ませてから組み立てようと思います。
それでは。

 DRAGON Hornisse #1 

今日も暑かった富山。
札幌の家族は寒いくらいとのこと。
同じ日本でも随分、違うものですね。

新作はドラゴンのホルニッセです。
DSCF0727.jpg

以前、フンメルを作ったときは古いキットだったので、所々、プラが溶けていたり凄まじいキットでした(笑)。
これは新しいキットでバッチリです。
組立図は以下のカラーです。
写真が縦にならない(汗)。
DSCF0729.jpgDSCF0728.jpg

でここまで組み立てました。
DSCF0730.jpg
今日は父の日でしたが、子供2人から携帯でビデオメッセージを貰いました。
また、明日から頑張ろう。

 Me262 夜戦 完成 

今日は暑かった富山。
皆さん今晩はsatonobuです。

来月、弟(埼玉在住)が金沢で結婚式をあげるので、札幌の家族と函館の両親も来るのでやにわに
バタバタしそうです。

Me262が完成しました。
Ma.Kに手をつけてしまい、筆塗りが面白かったのでフィニッシュが遅れました。
最近はドカ山さんがひとり夜戦祭りを祭ってらっしゃいますな。

DSCF0723.jpgDSCF0724.jpg
DSCF0725.jpgDSCF0726.jpg
相変わらずのストレート組みです。
パイロットも乗せました。
古いキットですが出来上がるとカッコいいです。
日曜日はGUSTAVの続きをやる予定です。
それでは。

 GUSTAV #2 

GUSTAVの筆塗りをしています。
今晩はsatonobuです。
平日更新は久しぶりです。

Ma.k(SF3D)のキットは2年ぶりくらいですが、やはりマシーネラーの皆さんは筆ということでしょうか。
楽しいです。

DSCF0713.jpg
DSCF0715.jpg
ダークイエローをベースにミドルストーン・白・ダークアース・ダークブラウン・グレー系の色などを
混ぜながら塗り重ねてみました。
アンテナを銅線で追加しました。

以前、MG誌で平野さんが作例でやっていたライバーマスター迷彩を真似して塗り進めようと考えています。

 GUSTAV #1 

いよいよ梅雨入りで毎日が不快です。
今晩はsatonobuです。
札幌の家族は今晩、日ハムVS中日を観戦です。
あ~僕も観たい。

今、マシーネン・クリーガーのグスタフを作っています。
DSCF0662.jpg
キットは昨年、オクで購入。
SF3Dのキットです。

最近はウェーブやハセガワから色々出ているので遠慮なく作ります。
(さすがにノイスポッターは手が付けられませんが・・・)

キットの足にはおもりがついています。
DSCF0663.jpg

SAFSとかには無かったな。

早速、組んでみます。
DSCF0696.jpgDSCF0705.jpg
パイロットの顔は油彩で、制服はエナメルで塗っています。
最初はダークイエローで塗ってみましたが、イマイチなので上からオリーブグリーンで塗ってみました。
腕が細いので、エポキシパテで盛り上げています。
乾燥したら削ります。

 Me262 夜戦 #2 

今日の富山は暑かったです。
今晩はsatonobuです。

日中は我が社のボーナスを決める組合の中央委員会というのに参加して、
この不況のなかでボーナスが出ることになりました。
有難いこってす。
僕にはボーナスでこずかいが増えるわけではないのですが・・・。

Me262は塗装→デカール貼りまで終了しました。
なにせサラーッと作ろうと目論んだので、一週間でここまで終了。
DSCF0655.jpgDSCF0656.jpg

エアブラシで暗色塗装して、指定色に白を混ぜて明るくし、迷彩を塗りました。
キャノピーのマスキングはテープを細く切って、慎重に貼りました。

デカール
DSCF0658.jpg
me262夜戦2me262夜戦
機体は「赤の10番」です。

デカールが乾燥したらクリアーを吹いて、細部の塗装をして完成です。

| HOME |
