Blog Modelers

calendar

          08« 2009/09 »10          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1319位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 ボーファイターMk.? #3 

シルバーウィークが終わって、仕事が山積みのsatonobuです。
皆さん今晩は。

昨日も休日勤務でした。

そんな訳で疲れていてボーファイターを弄る気力が無かったのですが、少しだけでも進めようと脚部
を接着しました。
DSCF0807.jpg
DSCF0809.jpg
タイヤをつけると少しだけモチベーションが上がりましたよ。
塗装は筆塗りでいこうと考えています。
それでは。

 花畑牧場に行ってきました。 

シルバーウィークもあと一日になりました。
satonobuです。
皆さん今晩は。

昨日は札幌から250Km離れた、帯広市近郊の中札内村にある
「花畑牧場」に行ってきました。
P9210313.jpg
最近は「生キャラメル」すっかり全国でもおなじみです。
社長の田中義剛さんもいらっしゃいました。
P9210315.jpg
馬のライディングもされたり
P9210321.jpg
アイスクリームもおいしかったですよ。
日帰りで500Km車で走ったので疲れました。

久しぶりのお座敷犬(1歳9ヶ月 ♂)
P1180099.jpg
23日には東京経由で富山に戻って、24日には仕事再開です。
それでは。

 ボーファイターMk.Ⅴ #2 

ボーファイターが少し進みました。

DSCF0805.jpg

一応、士の字になりました。
DSCF0806.jpg
プロペラを押さえるポリパーツが無いのですが、もう一機からコンバート。

今週末は飛行機が取れたので札幌に帰省します。
それでは。

 ボーファイターMk.Ⅴ #1 

朝晩が涼しくなり、過ごしやすくなりました。
今晩はsatonobuです。

ここのところ帰宅が10時を過ぎることが多く、夏の疲れも出てきていますが、
今日は朝から雨で落ち着いて模型を弄れました。

新作はハセガワのボーファイターです。
DSCF0800.jpg

モスキートは何回か作りましたが、ボーファイターは初めて作ります。
無骨でカッコいいですね。
前にオクで購入し、いつかは作ろうかと思っていたものです。

デカールがやや心配ですのでマイクロスケールのリキッドデカールフィルムで保護します。
DSCF0802.jpg

シートベルトだけ板鉛でデッチアップして、今日はここまでです。
DSCF0804.jpg
それでは。

 Hornisse 一応、完成 

9月に入ったのに日中は暑い富山です。
皆さん 今晩は。

ホルニッセ一応完成です。
昨日までウェザリングをしていましたが、飽きてきたのでここらでロールアウト。

搭乗員を乗せました。

DSCF0785.jpgDSCF0788.jpgDSCF0792.jpg

DSCF0784.jpgDSCF0791.jpgDSCF0798.jpg
次は何をつくろかな。
それでは。

 Hornisse #8 ウェザリング 

今日も半日、休日勤務でした。
今晩はsatonobuです。

例年ですと時間外の少ない時期ですが、今年は少し様子が違います。
時間外もこの調子では法定時間外労働時間450時間ギリギリになるかも・・・。
給料が増えるのはありがたいのですが、体がだるいな。

そんな訳で帰ってきて少しだけ塗っていました。

使う塗料はホルベインの水性オイルDUO
DSCF0775.jpg
これをタミヤ エネメルの溶剤で薄めて塗ります。

DSCF0783.jpgDSCF0781.jpg
DSCF0782.jpgDSCF0780.jpg
平面の多い車両ですのでアクセントをつけたのですが如何でしょうか?
それでは。
| HOME |
