Blog Modelers

calendar

          11« 2009/12 »01          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1185位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 札幌に戻りました 

富山から札幌に戻りました。
8時30分富山発 羽田経由 11時半に千歳に着き、正午過ぎに家族に会えました。
昼からは天候が悪くなり飛行機が飛ばなかったようです。
日頃の行いが良いからでしょうか(笑)。

来年も健康に気をつけてがんばりたいと思います。
1年かありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

 マシーネン大量購入 

いよいよ今年も5日となりました。
今晩はsatonobuです。

今年のクリスマスは嫁が悪い病気じゃないか?という疑惑も晴れて少し安心。

普通に夜9時まで残業して、普通に帰って食事して、風呂に入って寝る。といった

1日でしたが、お酒を飲みながらヤフオクを覗いていたらMa.kがお安く出ていたので

え~い不景気の中、昨年並みにボーナスも貰ったし、毎日、帰りは10時だし、これぐらい買っても罰は当たるまい。

といった具合に久しぶりにポチっとやっちまいました。

ルナポーン
DSCF0949.jpg

ナイトストーカー
DSCF0948.jpg

スネークアイ
DSCF0947.jpg

フィギュアセットA
DSCF0945.jpg

締めて4200円でした。
定価9000円なので半額かな。
送料が1000円でしたが・・・。
良い買い物が出来たかと思います。

今年の更新もこれが最後になると思います。
皆さん良いお年を。


 Me262 夜戦#3 

今年もあと6日になりました。
今晩はsatonobuです。
1年振り返って何事も無く無事に過ごせたのかなと思います(まだ数日ありますが)。

先週、自分にとって結構な心配事があり憂鬱な1週間を過ごしましたが、
結果、何事も無く、落ち着きを取り戻しております。

大晦日に札幌に戻るので、模型を触るのも今年は今日・明日くらいが最後かなと少しだけ進めました。
DSCF0932.jpg
一部エッチングパーツが入っています。
DSCF0933.jpg
前にも書いたとおり、意気込みを感じますが、実に合いの悪いキットですので、とりあえずは完成を目指したいと思います。

 Me262 夜戦#2 

今晩はsatonobuです。
朝から社宅の駐車場の除雪でぐったりです。

このキットにもグッタリ。
ドラゴンのMe262ですが、合いがとっても悪いのです。

この段差・・・。
DSCF0931.jpg

見ていても進まないので、エンジンを接着。
DSCF0929.jpg

機首の隙間をどうしよう。
アンテナを組み込んで接着なんですよ。
接着後、ポリパテかな?

他のキットに手をだしそう。

Apuroさんに装甲車の写真UPするといったのですが、天気が悪いのでまたの機会に。
北陸の冬は嫌いです。
それでは。

 テンプレート変更 クリスマスVer. 

富山は昨日から大雪です。
おはようゴザイマスsatonobuです。
年末進行で今日も休日出勤です。
毎日、帰宅が10時過ぎなので全く模型は触っていません。
テンプレートをクリスマスバージョンに交換します。
それでは。

 Sdkfz234/1 完成しました。 

一日中、雨の富山。
皆さん今晩はsatonobuです。

買い物以外に出かけず、小物をつけて完成です。
DSCF0918.jpg
DSCF0919.jpg
DSCF0928.jpg

今度は夜戦か?
また、違うものを作りそう(笑)。


最近、作家の町田康(町田町蔵)氏の本をよく読んでいます。
芥川賞作家ですね。
昔、「INU」というPUNKバンドで「メシ喰うな」と歌っていて怖い感じの人かなと思っていましたが、
独特な言葉遣いが面白いです。

今晩はBook Offで買った町田康著「へらへらぼっちゃん」を寝る前に読もうっと。
それでは。

 Sdkfz234/1 #3 ウェザリング終了 

いよいよ本格的な冬到来。
今晩はsatonobuです。
風邪は治ったのですが、いまひとつすっきりせず。

今日は台所からベランダに出るガラス部分にエアパッキング(プチプチ)を貼ってみました。
うちの社宅はこのガラス一枚があるのみで、去年はえらく寒かった記憶があるので、暖房の効率UPを狙ってみました。

昼食後、Sdkfzのウェザリングが終了しました。
基本塗装の上から半ツヤクリアーをプー。
DSCF0914.jpg
DSCF0911.jpg
ムラがあるけど気にしません。
クレオスのウェザリングカラーを塗ってみました。
DSCF0912.jpg
それからチッピング→クレオス ウェザリングパステル→油絵の具の順番で汚しました。
DSCF0916.jpg
あとは小物をつけて終了です。
今日はターミネーター4を借りてきたので見る予定。
それでは。
| HOME |
