Blog Modelers

calendar

          12« 2010/01 »02          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1403位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 Ma.K Nigtht Stalker #1 

仕事が大変なことになっていて疲れきっています。
satonobuです。
皆さん今晩は。

景気が悪いと前向きな仕事が減りますな。
金融機関に勤めているので、景気が悪いと「手形が決済できないので金貸して。」といった
相談がいつも以上に多いのです。
大体、そうゆう会社は財務内容が悪かったりして・・・。
なかなか審査が進まず、胃も痛い。

気分転換にまたMa.k。
面倒なドラゴンMe262は触る気になりません(シミソさん 夜戦期限に間に合わないかもしれません)

ナイトストーカーです。
DSCF0981.jpg
パチ組ですぐ出来ます。
塗装はエクストラダークシーグレーを基本にグレー系の塗料を重ね塗り。
DSCF0983.jpg
パイロットは顔の露出が少ないので、エナメルでさーっと塗ってお仕舞い。
ルナポーンと並べてみる。
DSCF0984.jpg
ピンボケだ。

明日はデカール貼って、汚して完成。
お気楽モデリングでした。
それでは。

 Ma.k LunaPawn#3 

先週も休日出勤で死んでます。
皆さん お久しぶりですsatonobuです。
今晩は。

給料が増えるのはありがたいことですが、疲れますね・・・。
昨日は雑用をこなしてボーっとしたり、ルナポーンのデカールを貼ったり。

今日は愛車MOVE(13年落ち)のバッテリーがやばそうなので交換して、
昼から半ツヤクリアー塗って、キャノピー着けて、以下のようになりました。

DSCF0975.jpg
DSCF0977.jpg
DSCF0976.jpg

前に作ったグスタフと並べたり
DSCF0978.jpg

夜戦コンのMe262は箱を開けるのも嫌になっていますが、主翼をつけました。
案の定、隙間が空いています(画像無し)。

また、箱に入れてしまいました(笑)。

代わりに同じくドラゴンのP-38夜戦を弄ったのは内緒です。

調子にのってMa.k大量購入のナイトストーカーを組み立て終わりました。
画像はまた来週。
それでは。

 Ma.k LunaPawn #2 

連休の中日、いかがお過ごしでしょうか。
satonobuです。
皆さん今晩は。

昨日から作っているルナポーン
塗装しました。

白一色なので下塗りでかなーり汚した上からアンチフラッシュホワイト(白99%+黄色1%)を塗りました。
DSCF0960.jpg

パイロットの頭は油彩でさーっと。
DSCF0961.jpg

で、今日はここまで
DSCF0970.jpg
カメラが古い(7年前購入のデジカメ!!)ですので汚しが見えませんが、きたな目です。

明日はデカールを貼ろうかと・・・。
それでは。

 Ma.k LunaPawn#1 

新年 第1作目です。
satonobuです。皆さん今晩は。


Tigerが1作目じゃねーのか?とか言われそうですが、昨年オクで購入しこれが一番在庫になりそうな
予感もあり、とりあえず組立完了(爆)。
AFS系はイマイチ好きではなく、初めて買いました(セットだったので)。


キット自体は部品数も少なく作りやすいです。

2時間くらいで形になりました。
パテも一切使っていません。
DSCF0958.jpg
DSCF0952.jpg
顔はハンブロールで下塗りしています。
これから油彩で塗装をしますよ。

それでは。

 明けましておめでとうございます。 

明けましておめでとうございます。
富山に戻りました。satonobuです。皆さん今晩は。

今日、千歳~羽田~富山で戻りました。
羽田~富山は天候不良で、富山上空を乗った飛行機が40分旋回しましたが、無事、帰還しました(笑)。
これも日ごろの行いが良いせいとしか言いようがありません(爆)。
自宅でリフレッシュしましたので今年も頑張ります。

今年は寅年なので1作目はTIGERで行こうかと思います。
拙Bolgを今年も宜しくお願いいたします。
| HOME |
