Blog Modelers

calendar

          01« 2010/02 »03          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1403位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 Ma.k Racoon #2 

蕁麻疹に悩まされるsatonobuです。
皆さん今晩は。

火曜日に指の関節が曲がりずらいなと思っていたら、翌日には更に腫れていて
お客さんと話していたら「首まで赤くなっているし病院にいったほうがいいのでは」
と言われ、会社の近くの内科医に(ここは藪です。とりあえず混んでないので(笑))。

「蕁麻疹だね。結婚指輪外れなかったら薬指が壊死するから、宝石店で切って貰ってください」
などと藪医者に怖いことを言われ、速攻はずしました。

その後、体調不良で早退。

今日も痒いので別の皮膚科医へ。
この先生も蕁麻疹が出るらしく、非常に同情され(笑)、別の飲み薬と軟膏を貰いました。

いままでアレルギーとは縁が無かったのですが、疲れていたりすると、普段反応しない食べ物で蕁麻疹が出るそうです。嫌だな~。

そんな最低な一週間でも模型は少し進みました。

ラクーン組立終了。
DSCF1044.jpg

WAVEのSAFSの塗装を参考にダークシーグレイとRLM02にダックエッググリーンを混ぜたもので
2色迷彩に塗ってみました。

DSCF1045.jpg
DSCF1046.jpg
DSCF1047.jpg

ここにブラウン系の迷彩を入れるかどうか迷うところ・・・。
明日は来週の試験勉強をするのでその間考えようかと思います。
それでは。

 Racoon #1 

久しぶりに休日勤務のない休日でした。
今晩は。

しかしながら仕事が溜まっているので、精神的にゆっくり出来ず
しかも業務上の検定試験も3月7日にあるので勉強したりして(しかも来週と勘違いしてあせってやっていたり)
夜戦コンは進みません。

で、気軽に出来るものということでこれを。
DSCF1034.jpg
ここまでですとSAFSと一緒ですね。

とするとウェーブのSAFSもRacoonへのバリエーション展開もあるのかな?
塗装はウェーブの箱絵のこれに挑戦したいです。
DSCF1022.jpg
それでは。

 Ma.k Racoon 

オリンピックが始まりましたな。
今晩はsatonobuです。

北海道の人間なのでスキー・スケートは一応できますが、寒いのは嫌いですのであまり進んではやりません。
よってあまり興味も無い(スノーボードの国母選手がどの程度の実力かは少ーしだけ興味あり)ので、昨日はTSUTAYAで「剣岳 点の記」を借りて見てました。

いい映画です。
富山県の立山が舞台です。

さて、こんなの買いました。
SF3DのRacoonです。
DSCF1032.jpg

中古ですので箱もかなり汚いです。
塗装カードもついていませんでした。

しかーし、これももっているので
DSCF1033.jpg
安心です(何が?)。

最近、ウェーブから再販されていますが、貧乏性です故、作れなかったのですが、やっと作れるかと・・・。

 ウエーブのSAFS買いました。 

今晩は。
11日にまとめて記事を書いて予約投稿です。

SAFS買いました。
最近、また、マシーネンクリーガーの模型を買っています。
Me262でスケール物を作るのが少し嫌になっているのと、ウエーブのルナポーンとナイトストーカーの
作り易さからこっちにシフトしつつあります。
DSCF1021.jpg
箱絵かっこいいですね。
DSCF1022.jpg
DSCF1023.jpg
オークションでSF3D(日東)のラクーンも落としました。
スケール物は少し整理しようと思っています。
それでは

 携帯電話買いました。 

携帯電話を買いました。

以前から通話中に切れてしまい、そろそろ買い替えないといけないかなと思って
いたところ、電源が急に入らなくなって買い替えて来ました。

パナソニック832Pです。
少し古いけど、電話が出来ればいいので。
DSCF1011.jpg
DSCF1012.jpg
他のメーカーにしようかと思っていましたが、1cmと薄いのと、前のもパナソニックでしたので
使い慣れているので同じメーカーにしました。

今までのは4年使ったので充分活躍してくれました。
今度はワンセグTV付です(あまり使いませんが)。
何せ単身赴任は電話が家族との大事なコミュニケーションツールになります。


 Me262#4 

建国記念日 如何お過ごしでしょうか?
今晩はsatonobuです。
皆さん今晩は。

また土曜日の休日勤務決定です(泣)。

Me262久しぶりに弄りました。
もー触るのも嫌なのですが、乗りかかった船ってことで。

DSCF1018.jpg
DSCF1020.jpg
なんとも隙間がすごくてポリパテ盛りました。

このキットもう一個持っているのですが・・・。
少しずつやります。
それでは。

 Ma.k Night Stalker#3 

今週はひどい雪でした。
昨日はマタマタ休日勤務のsatonobuです。
皆さん今晩は グッタリです。

仕事が終わってから、大学の後輩M君(地元TV局勤務)と焼き鳥で飲んでました。
富山に来てから1年7ヶ月になりますが、かねてから飲みに行こうといながら
なかなか時間が合わず、ようやく昨日、20年ぶりに再会。
イヤー楽しかった。

札幌の家族は小6の娘の卒業式で着る服を買ってきたみたいです。
サイズは165cm!!(まだ身長は160cmありません)
うちの嫁も着れるとか・・・。
でかいな、自分の娘ながら。

英気を養って少しだけ模型を。
ナイトストーカーはデカール→半ツヤクリアー→エナメル→薄めたラッカー
でここまで来ました。
DSCF0995.jpg

マーキングは髑髏で工兵の設定。
DSCF0991.jpg
DSCF0990.jpg
次回、完成の予定です。
それでは。
| HOME |
