Blog Modelers

calendar

          02« 2010/03 »04          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1285位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 Me262 #5 下面の塗装 

冴えない天気、冴えない日ハム。
今晩はsatonobuです。

富山は今日も寒かったですよ。
日ハムも武田久が打たれて逆転負け・・・。

去年も開幕当初は負けが込んでいたので心配はしていないのですが。

なんとなく冴えないので、冴えないついでに冴えないキットを(笑)。

Me262は取り敢えずはノーズに段差が出来るので、脚を着けてしまってから他のパーツを着けようかと
塗装をしてみました。

DSCF1089.jpg
DSCF1087.jpg

黒でグラデーションをつけて、ライトブルーを薄めて2度塗り。

早く片付けて次のキットを作りたいです(ってもうやっていますが)。

今週から4月ですね。
心機一転です。
それでは

 ドラゴン P-38夜戦 #1 

3月もあとわずか。
期末の仕事の目処も経ったsatonobuです。
皆さん今晩は。

もう春のはずなのに異様に富山は寒かったです。

疲れがたまっているのでTSUTAYAでDVDを借りてダラダラしてました。

Me262は再度、サフ吹きして放置。

ドラゴンのキットを消化するのにこれを作っています。
DSCF1074.jpg
これ以外にHe162がありますが、これを作ったら、ドラの飛行機はもう買いません(笑)。

DSCF1077.jpg
ドラゴンの飛行機スタンダードの段差バッチリ(爆)。

最近、ブックオフでこれも100円で投売りされていたので購入。
DSCF1078.jpg
DSCF1079.jpg

他にも日本機もありましたが、興味が無いのでスルーしました。

それでは。

 なんとか士の字 Me262#6 

3連休の最終日。
皆さんいかがお過ごしでしたか?
今晩はsatonobuです。

札幌の息子は野球観戦です。

マンションの同級生が札幌ドームの「日ハムVSソフトバンク」のチケットが2枚当たったので、
「一緒に連れってってもらえない」と同級生のお母さんにお願いされ、
嫁がお供で3人で野球観戦に。
「俺も観たいな~」と言ったら、嫁に「連れってってよ」と言われました。
無理だー。
同級生の子もお父さんは留萌に単身赴任中。
お互い大変です。

で、ネットで野球の結果を見ながら、少しだけ。

もー本当に糞キットです(笑)。

DSCF1070.jpg
DSCF1072.jpg

隙間空き過ぎ。
パテ盛ってまた暫く放置か?

最近は江川達也の「日露戦争物語」をBook Offで立て続けに購入。
現在、18巻を読んでいます。



面白いので、模型が進まない原因です。
NHKの「坂の上の雲」の続きも期待しています。

それでは。


 Me262 #5 

3月も下旬となりましたね。
久しぶりの更新です。

先週は娘の小学校の卒業式(遠いので行けませんでしたが)。
病気をすることも無く、順調に成長してくれました。
親としてはありがたい限りです。

そんな娘から「携帯電話が欲しい」と相談があり、妻と協議の上、購入を許しました。
中学生で携帯は早いのでは、と思いましたが。
札幌の友達は既に皆持っているようです。
仕方ないな・・・。
もちろん所持に関しては、色々と制限をつけました。

3連休の1日目は午前中、打ち合わせで出勤。
今日はボロ車のオイル交換。
午後から放置状態のMe262を少しだけ。

ポリパテを盛った状態から、ヤスリ掛けをする。
DSCF1067.jpg
スジ彫りし直して、様子を見るのにサーフェーサー1000を塗布。
DSCF1068.jpg
DSCF1069.jpg

段差はなくなりましたが、隙間があるのでもう一度、パテ盛って、いい加減に完成させようかと考えています。

それでは。

 Ma.k Racoon#3 

蕁麻疹が再発しました。
病院でもらった薬を飲んで小康状態<。
今晩はsatonobuです。

決算期とはいえプレッシャーかけられすぎで、同僚皆死に体です(笑)。
いや笑い事ではないな・・・。

気分転換にラクーンを塗りました。
ウッドブラウンとかダークアースとか赤とか混ぜて塗ってみました。
DSCF1063.jpg
DSCF1062.jpg

デカールはひどい状態で何とか「6」と「眼」だけ救出し
ファイアーボールの残ったデカールを貼りました。
DSCF1065.jpg
DSCF1066.jpg
DSCF1064.jpg
乾燥してからクリアー→ウェザリングで終了予定です。

難儀しているMe262もポリパテをヤスリました。
これは明日にでもUPします。
それでは。

 生存報告 

みなさん今晩は。
先日の蕁麻疹は直りましたが、後遺症で全身の皮がむけています(笑)。

よって全く模型は触らず。

昨日は休日勤務で、今日は仕事絡みの試験・・・。
休みなしです。
疲れました。

仕事があるのはいいけど、オーバーワークは勘弁です。

「カムイ外伝」借りてきたので見て寝ます。

マシーネンを少し仕入れたので後日、報告しますね。
それでは。
| HOME |
