Blog Modelers

calendar

          03« 2011/05 »06          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1319位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 Ma.K Raptor下塗りと映画「十三人の刺客」を観た。 

台風の影響か雨が凄いです。
こんにちは。

ラプターは組みあがったので下塗りをしました。
2011052917200001.jpg
2011052917200002.jpg
フラットブラックを下地にこの上に白を塗ってマックス塗りをやってみようかと。

昨日の夜はDVDで「十三人の刺客」を観ましたよ。
SMAPの稲垣吾郎が演じる徳川斉昭は凄いす。

名優 役所広司を食っています。
興味のある方はご覧あれ。
それでは。

 へうげもの 

最近、はまっているのが漫画「へうげもの」です。

2011052116190002.jpg

作者は山田芳裕さん
山田芳裕さんは20年前くらいに「大正野郎」という漫画で知りました。
それ以降、暫く漫画自体を読まない時期があったのでノーマークでした。

主人公は戦国武将の古田織部なのですが、知識は全くありませんでした。
内容は茶道具にまつわる話です。
時代は安土桃山時代から江戸時代初期までなのでしょうか。

先日、北海道に帰省し、帰りの飛行機で読むものを探していたら文庫本の棚にあったもの。
週刊モーニングで連載中の様ですが、週刊誌は買わないもので知らなかった・・・。

内容は書きませんが、とにかく面白いです。
今のところ講談社文庫で一服から四服まででています。
単身赴任のつまらない生活にひとつ楽しみが増えました。

 しばらくぶりです。 

暫くぶりの更新です。
会社の30年ぶりの大幅なシステム更新だとか、父の病気の見舞いでゴールデンウィークの前半3日で
富山→函館(実家)→札幌(自宅)→富山と
バタバタとした日々が続き更新をする気が起きませんでした。

そんな日々の中でイライラしてKingTigerがうまく行かず廃棄したり、あー模型なんかもう止めようか
などと考えていたところでこの本を購入。

2011051516130000.jpg
Ma.k in SF3D
いいですね。塗装がいいんですよ!!

もう一度少しずつでもやってみるか。
と、なりました。

お題はRAPTOR
2011051516130002.jpg
でここまで進みました。
2011051516130003.jpg
自宅からもってきたデジカメがお釈迦みたいなので、携帯で撮影しました(笑)。
まあ少ーしずつですが更新します。
それでは。
| HOME |
