Blog Modelers

calendar

          12« 2012/01 »02          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
956位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 最近、買った本 

いつも寝る前に本を読むのが中学生時代からの習慣で、本がないと眠れないため補充。
最近の小説は面白くないものが多く、エッセイ・ルポ・史実・昔の小説が多いです。

色川武大「喰いたい放題」光文社文庫
日野啓三「夢の島」 講談社文芸文庫
久生十蘭「久生十蘭」創元推理文庫
大川渉ほか「下町酒場巡礼 もう一杯」ちくま文庫
S・ナイト「知られざるフリーメーソン」中公文庫
永井荷風「あめりか物語」岩波文庫
池波正太郎「夜明けのブランデー」文春文庫
半藤一利「昭和史1926-1945」平凡社ライブラリー

後で調べたら久生十蘭は高校の先輩(とはいっても旧制中学時代であるが)だった。
色川武大以外はBookOffです。


 Ma.k Raptor 内装 

富山はすごい雪です。
今晩は。

ようやく風邪も抜けたみたいで、快適とはいえませんが、ボチボチ模型を弄っています。
ラプターは外装が出来たので、頭を入れようと。

ラッカーで塗って、頭を入れてみました。

2012012818180000.jpg



明日は頭を油彩で塗ってみよう。
それでは。

 Boulton Paul Defiant Mk.Ⅰ 組み立て#1 

風邪がいまだ治りません。
こんばんは。

在庫整理をしていたら、これの箱が潰れていたので製作開始。
MPMのBoulton Paul Defiant Mk.Ⅰです。

2012011413530000.jpg

後部銃座のついたけったいな機体です。

組立て開始。
2012011417200000.jpg
結構、隙間が出来ますのでパテは必要。
今日はここまで。
それでは。

 Ju88 A-4  一応完成 

風邪がなかなか治りません。
こんにちは。

今日は成人の日ですが、これから休日出勤です。
仕事が溜まっています(泣)。

Ju88は一応、完成。
アンテナ線は張っていません。

2012010817280002.jpg2012010817280000.jpg2012010817280001.jpg

最近はハセガワからも新しいJu88のキットが出ていますが、もう作らないかも。
ちなみにイタレリのキットでした。

さー仕事に行って来るか。
それでは。

 Raptor デカールを貼る 

快適な自宅から劣悪な環境の社宅に戻ったとたん風邪をひきました。
今晩は。

そんな状態でありますので外にはほとんど出ず。
ラプターのデカールを貼りました。

2012010717340000.jpg
2012010717340001.jpg

2012010717340002.jpg


夜はDVDで「アレクサンドリア」観ます。
それでは。

 「札幌から戻りました」と「買った本」 

札幌から戻りました。
昨年は父が亡くなり、後半はいま一つの日々でしたが、今年はいい年になればなど年明けに考えていました。

小5の長男も最近はで東野圭吾なぞ読んだりして、最近はBookOffに行くことが多いようで、帰省してまでBookOffを巡っていました(笑)。

そこで備忘録。

文庫本
「酒肴酒」吉田健一 光文社文庫
「上海」 横光利一 岩波文庫
「アメリカの夜」 阿部和重 講談社文庫
「戦中派不戦日記」山田風太郎 講談社文庫
「武士の魂・文士の生魑魅」車谷長吉 新潮文庫
「世界一周恐怖航海記」車谷長吉 文春文庫
「黒魔術の手帳」澁澤龍彦 河出文庫
「スクリーンの夢魔」澁澤龍彦 河出文庫
「古本綺譚」出久根達郎 中公文庫
「食物漫遊記」種村季弘 ちくま文庫
「編集狂時代」松田哲夫 新潮文庫
「ポストオフィス」C・ブコウスキー 幻冬社アウトロー文庫
「村上ラヂオ」村上春樹 新潮文庫
「大作家‘‘ろくでなし‘‘列伝」福田和也 ワニブックス新書

一部は富山で購入しました。
いずれも「半額セール」。
明日から仕事だー。
それでは
| HOME |
