Blog Modelers

calendar

          01« 2012/02 »03          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1461位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 Ma.k Neuspotter 再塗装 

昨日は仕事をしたので、今日は家事です。
こんにちは。

この間、ラプターが完成したので保管部屋(物置部屋)に置きにいったら、
ノイスポッターが中途半端の状態だったので塗りなおしをしようかと。

タミヤアクリルのバフでザーッと塗ってみたらこんな感じに。
2012021811260000.jpg2012022616420000.jpg

この上から少しずつ上塗りしてみます。
それでは。

 ダークブルー DVD 

今日も休日勤務でした。
今晩は。

今月は早帰り月間で平日早く帰るのはいいんだけど、仕事がたまって休日出るのは本末転倒だー。
とはいえ、忙しいのでしようがない(笑)。

帰りにTSUTAYAに寄りましたら、中古のかごにこれがあったのでお持ち帰りしました。

「ダークブルー(原題 Dark Blue World)」
2012022518310000.jpg
300円は安い!!

スピットがブンブン飛ぶ映画です。
既に見てるけど。
ケースを入れ替えてコレクションに追加です。
それでは。

 Ma.k Fireball #1 

富山は物凄い雪でした。
今晩は。
社宅にダンプが入ったくらいです。
雪を捨てるところがないんですよ・・・。

ローダーでガーっと駐車場の雪を排せつしてくれたので、雪かきをする必要がなかったのはラッキーでした。

在庫を漁って、これに着手。
2012021815210001.jpg

ニットーのファイアーボールです。

これを作るのは2度目です。
最初の完成品は自宅のTV台の下に飾ってあります。

2012021816450000.jpg



とりあえずはここまで。

明日は3月上旬にある試験の勉強をする予定。
それでは。

 Raptor パイロットの塗装 

風邪がぶり返しました。
こんにちは。

インフルエンザが流行ってますね。
富山も大雪の日が続き、会社の除雪に行くと汗をかいたまま仕事を始めると良くないようです。
免疫力も低下しているせいもあるかも。

なので昨日は家でじっとしていました。

ラプターは中を塗らずに終了と考えていましたが、フィギュアの練習でパイロットを塗ってみました。

ハンブロールのエナメルで下塗り。
油彩の赤で隈取り。
2012020518180000.jpg

肌色・白で塗りこみ。
2012020518440000.jpg

上の作業を繰り返してここまで。
2012021109590000.jpg

ボディーに組み込むとそれらしくなりました。
2012021110270000.jpg

乾燥させて赤みが強かったら、肌色・白で薄く塗って調整して完成です。
それでは。
| HOME |
