Blog Modelers

calendar

          06« 2012/07 »08          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1285位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 ハセガワ SBD-3ドーントレス#4 エッチングパーツ 

毎日、暑いですねー。
今晩は。
富山市は昨日、今日と猛暑日でした。

今、部屋の空気の入れ替えと食事の支度でエアコンを消して、窓を全開にしていたら
室温が30℃になっていました。

昨日の夜は「クライシス・オブ・アメリカ」を借りて観ました。
デンゼル・ワシントンが主役ですが、メリル・ストリープがゴールデングローブ賞の助演女優賞を取っております。
嫌味なまでに嫌な女を演じきっていてさすがです。

さてドーントレスはエッチング地獄のごとき状況です(笑。

なんせ老眼には辛い(爆。
瞬間接着剤で90度に固定しなければならないので、100均で粘土を購入。
2012072815490000.jpg
こんな感じで
2012072815480001.jpg2012072909360001.jpg
こうなりました。
2012072908450000.jpg2012072917340000.jpg
来週も続く。
それでは。

 研修終了  買った本 

2週間の研修が終了しました。

毎日、退社時間は21時を過ぎましたが、充実した内容でした。
疲れが取れないのと、毎日12時間以上、稟議書とパソコンを見ていたので
目の疲れがひどく模型は弄らず。

Book Offで本を調達。
文庫2冊で500円の日でした。

ジャック・ケルアック 「路上」 河出文庫
ウィリアム・バロウズ 「ジャンキー」河出文庫
ジョルジュ・バタイユ 「空の青み」河出文庫

傾向から同じ人が売ったと思われる。
計650円でした。

 ハセガワ SBD-3ドーントレス#3  

今晩は。
朝5時に目が覚めてしまい、ドーントレスを少し進めました。
このキットは主翼にエッチングパーツを使うので一部を切り離す必要があります。

あまり使わないけどPカッターは持っています。

2012072206360000.jpg

裏から少しずつ削っていきましたよ。

切り離し完了。
2012072206480001.jpg

一応、仮組み。

こんな感じです。

2012072208510000.jpg

その後、今週の食事の準備をしながら、借りてきたDVD「。リミットレス」を観ました。

夜は「はやぶさ」を観ます。
それでは。

 ハセガワ SBD-3ドーントレス#2 

今晩は。
火曜日から研修です。
本店の融資部に毎日、自転車で通っております。

研修とはいえ、毎日終わるのが夜9時を過ぎますので、へとへとです。
一日11時間位、ケーススタディと案件審査をするので、目からくる疲労で今日は内部塗装を少しだけ。

2012072108540001.jpg

ラッカーのインテリアグリーンをそのまま塗りました。
研修はあと5日です。
頑張ろう。
それでは。

 最近、買った本と観た映画 

暑いですね。
今日の富山は36℃でした。
買い物に出た以外は家に篭っておりました。

最近買った本の備忘録です。

金井恵美子 「目白雑録」 朝日文庫
板尾創路  「板尾日記1」幻冬舎よしもと文庫
角田光代・岡崎武志「古本道場」ポプラ社
黒田硫黄「セクシーボイスアンドロボ1&2」小学館

金井恵美子は2巻・3巻をブックオフで買ったが、1巻が見つからず、アマゾンで購入。
黒田硫黄の漫画は独特の絵が好きであります。

昨日はリチャード・ギアの「顔のないスパイ」を観ました。
派手さはないですが、面白いスト-リーでしたよ。
明日から研修です。
毎日、本店まで自転車で通います。
それでは。

 ハセガワ SBD-3ドーントレス#1 

毎日暑いですね。
札幌の娘(中3)がIphoneを購入したみたいです。
父親・母親は未だ携帯電話だというのに(泣)。
気になって受験に身が入らないとか・・・。

いろいろ条件はつけました。
中学3年生になって成績も上がっているし、モチベーション維持になればなと。

閑話休題
模型です。
飛行機を作ろうかと。
最近は在庫を増やさないのを目標にしてますので、減らすのみです。

でハセガワのドーントレス。
2012071515390001.jpg

主翼のフラップがエッチングになっています。
2012071515390002.jpg
内部塗装をしようかと塗料を開けたら、湿度が高いため、粘る感じだったので断念。

明日も休みですが、火曜日から始まる研修の事前準備をしなくてはないません。
次に弄るのはいつだろう?
夜は借りてきたDVD「顔のないスパイ」を観ます。
それでは。

 Ma.K Snake-Eye #3 一応、組立完了 

相変わらず蒸し暑いですね。
富山は夕方から土砂降りです。

来週から2週間の研修があるため、昨日まで仕事の引継ぎでバタバタでした(泣)。
今日はドット疲れが出てぐったりしていました。

スネークアイはアンテナ取り付けを除いて、組立完了です。
2012071418070000.jpgクリアーパーツは裏からクリアーレッドで塗装してます。
2012071418070002.jpg横から。独特のフォルム。
2012071418070001.jpg後部のノズルは一体成型ですばらしい。

明日は研修の事前学習をします。
ファイアーボールと一緒に塗装を行うかも。
それでは。

 Ma.K Snake-Eye #2 脱線中 

今週末も普通に休めました。
今晩は。

休日勤務をすると月曜日がつらいのですが、2週続けて休めたので体調が少し楽です。

昨日は17日から始まる研修の事前課題を済ませTSUTAYAへ。
何気なく借りた「闇金ウシジマくん」が面白かったので、続きを借りてみて観てしまいました。

そんな訳でスネークアイは進まず。

踵のコードを探してジャンクパーツの箱をゴソゴソ。
2012070806280000.jpg

コードを発見
接着。
2012070818290000.jpg2012070818220000.jpg

ジャンクボックスからこれをサルベージ。
2012070818290001.jpg
これを使ってビネットをつくろうかな。
ベースはあるし。

で先のTSUTAYAでこれ買いました。
2012070818140000.jpg
「若き勇者たち」
100円でした。

それでは。

 最近、買った本 

空梅雨だと思っていたら、今日の富山はすごい雨でした。
こんにちは。

蒸し暑いですね。
午前中に研修の課題を一部やり、わからないところがあり参考図書を見にBookOffへ(爆)。

研修の参考になりそうなキャッシュフロー関連の本を買って他に趣味の本を購入。

澁澤龍彦 「悪魔の中世」 河出文庫
山口 瞳 「江分利満氏の優雅な生活」 新潮文庫
松本清張 「半生の記」 新潮文庫
椎名 誠 「すすれ!麺の甲子園」 新潮文庫
色川武大 「怪しい来客簿」文春文庫
久世光彦 「蝶とヒットラー」角川文庫
梶山季之 「せどり男爵数奇譚」ちくま文庫
魚柄仁之介「儲かる古道具屋裏話」文春文庫 Plus

魚柄さんの本はなかなか見かけないので即座に購入。
ほぼ105円でした。
それでは。
| HOME |
