Blog Modelers

calendar

          07« 2012/08 »09          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1111位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 フィギュア再塗装 

いつまで暑さが続くのでしょう?
今晩は。

夏バテを通り越しています・・・。

フィギュアの再塗装を行っています。
老眼になってしまったのでヘッドルーペを装着して塗装。
ところどころ雑なところはデザインナイフで削っています。
2012082510270000.jpg
2012082508310000.jpg
元はこれです。
2012082517320000.jpg
で、弾薬箱をぬってみたり・・・。
2012082517320001.jpg
画像はこれから大きいのでアップします。
残りは明日やる予定。
それでは。

 最近、買った本 

今晩は。
今年も行って来ました「富山市美化大作戦」(笑)。
しかし、とんでもない企画だな。
今年で5回目ですが、前はタオルをくれたのに、今年はなにもなし。
ボランティアとは言え、半分強制。
富山市職員の給与減らして、清掃にお金をかければと思う。

気分転換に髪を切って、BookOff。

内田百閒 「御馳走帖」中公文庫
吉行淳之介「贋食物誌」中公文庫
遥洋子  「東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ」ちくま文庫
町田康  「真実真正日記」講談社

模型はあまりの暑さで手につかず。
それでは。


 旧作 TigerⅠ塗り直し と「山本五十六記念館」に行きました 

今晩は。
ドーントレスはどうしたか?
捨てました・・・。

昨日の夜にお酒を飲みながら、ドーントレスの主翼の接着具合を見たら、思いっ切り隙間が空いて
いるので、力を入れて溶着していたら根元からボキっと・・・
ということで終了。

で、気分転換に旧作虎一をリペイント。

Before
2012081815110000.jpg 
After
2012081817260000.jpg2012081817270000.jpg
1時間あまりエナメル・アクリル塗料を塗っていました。
楽しいー。

あと仕事で新潟県長岡市に行ってきたのですが、一緒に行った支店長が「(長岡に)もう来ることもないかも
しれないし寄っていくか」と、
「山本五十六記念館」に酔って来ました。
2012081817290000.jpg
山本司令官乗っていた一式陸上攻撃機の右主翼と座席が展示されていました。
大人500円です。
少し歩くと山本五十六の生家もあります。
こちらも中に上がって見る事が可能です。
長岡に行くことがあればどうぞ。
それでは。

 ド-ントレス コックピット終了 

暑さもだいぶ和らぎましたね。
今晩は。

本当は一週間休みのはずなのに富山にいるsatonobuです。
性格の悪い上司は部下に休みを取らせず、自分だけとっとと休みを取りました。
どう言うつもりですかね(怒。

まあそんな奴ばかりの会社ですんで、諦めています。

今週は増えた本でまあまあの価格になるものをアマゾンに出品して3冊売れましたよ。
3千円になりました(ホクホク)。
でも模型は買いません。
在庫減らしに勤しみます。

ドーントレスはコックピットが終了。
2012081110200001.jpg2012081217500000.jpg
少し色調が暗かったかな?
最近、完成が少ないので、まずはどんどん進めます。
それでは。

 ドーントレス 進まず  

暑いですね。
今晩は。
早く秋にならないかな。

富山が地元の人でも暑がっているのに、ましてや道産子の私は死にそうです(笑。

こんな状態なのでドーントレスはエッチングの残りを接着したのみ。
2012080416430000.jpg
やる気が起こらずここまで。
先月、2週間研修に行ったので、夏休みは無さそうです(泣。

昨日はTSUTAYAでスピルバ-グの「falling skies」を1から3巻まで借りました。
内容はまあまあかな。
それでは。
| HOME |
