Blog Modelers

calendar

          08« 2012/09 »10          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1161位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 最近、買った本 

富山は台風が近づいて来ているのか、雨が降り出しました。
今晩は。

先週、人事異動がありましたが、私より1年長くいる人が転勤になりました。
やっぱり、順番か・・・。
富山県生活も4年3ヶ月になってテンション下がりまくりです。
富山の人にはすまないけど、田舎でつまらない。
いい人はたくさんいるんですけどね。

で、テンションが下がってるんで模型は弄らず。

買い物ついでにBookOffへ。

以下、買ったもの。

幸田 文 「ちぎれ雲」講談社文芸文庫
佐藤雅彦 「毎月新聞」中公文庫
村上 龍 「映画小説」講談社
高田宏編「あまカラ抄2」冨山房百科文庫

すべて100円の棚からです。
それでは。

 neu ビネット#3 ベースの塗装 

今日はファイターズが快勝!
今晩は。

野球をネットでずっと観ていて夕方に久しぶりにエアブラシを使ってベースを少しだけ塗装しました。

石粉ねんどは乾燥後、ひびが入ったので、ラッカーパテで埋めました。
2012092315500000.jpg

黒で車両の下になる部分に影を
2012092316320001.jpg
ついでに放置状態のマシ-ネンも

マシーネン軍団
2012092316320002.jpg

今週の食事の準備をするので今日はここまで。
それでは。

 neu ビネット#2 

北海道日本ハムファイターズ負けました。
今晩は。

西武は苦手なのですねー。
ダルビッシュがいなくなって首位を維持しているのはむしろ健闘しているといった方がいいのか?
明日に期待です。

ネットで野球の試合を観つつ、少しだけ進みました。

板鉛にメタルプライマーを塗って、上から塗装。
ストラップに使います。
2012092215290000.jpg

こんな感じです。
2012092217370000.jpg
少し太いな。

他のにも装備を接着。
2012092217370001.jpg
明日もちまちまと進めます。
それでは。

 neu ビネット  

今日の富山は最高気温36℃だったようです。
今晩は。

日中、食糧の買出しに出たっきりで、エアコンをかけて篭っていました。
日ハムの試合をネットで観たりして。
今日もオリックスに4対4で追いつかれて、負けるか?と思いましたが、
杉谷のタイムリーで勝ち越しました。

で、模型は
地道にフィギュアを塗ったり、ベースに乗せてみたりしております。

ドラゴンの箱絵を意識した配置。
2012091716190003.jpg
2012091716200000.jpg
ベースに使った100円の石粉ねんどは乾燥するとひびが入るようです。

今日の作業は終了。

最近はBook offで100円で購入した村上龍の「半島を出よ」を読んでいます。

それでは。

 ビネットの製作 

9月も中旬というのに暑いですね。
今晩は。

昨日は仕事でした。
疲れました。

前に作ったノイをビネットにしようかと・・・。
2012091615180000.jpg

100円ショップで「石粉ねんど」を買ってベースに盛ってみました。
2012091615150001.jpg

ドラゴンのヴィーキングの途中のフィギュアを乗せてみようかと。
2012091614520000.jpg

それでは。


 ジャンクパ-ツの整理 

今日も富山は34℃でした。
今晩は。

ネットで日本ハムの試合を観ながら、ジャンクパーツの整理をしていたら
Ma.Kのパイロット(SNAKE EYE)が出てきたので
2012090917180001.jpg
下地を塗ってみたり

塗りかけの戦車長が出てきたので
2012090916550001.jpg
ビネットに使おうかとか考えていました。

昨日は「Batlleship」を借りて観ましたが、イマイチでした。
レンタル100円になるのを待って観ればよかったかなという程度。
明日から仕事だ。
それでは。

 フィギュアの塗装 

今晩は。
今週、月曜・火曜日と2日間、体調不良で会社を休みました。
思えばお盆も休みなしで仕事だったので疲れが出たようです。

病院で漢方薬を処方してもらって回復に向かっています。

そんなわけで今日はフィギュアを少しばかり塗って、家の片付け・食事(来週の分)を作ったり。

最近、思うのですけど、あとどれ位、模型を作れるのかな?と。

老眼にはなるし、集中力も続かないし・・・。
とか考えると一点ずつ拘って作ったほうが、良いのかな?とか。
前はストックをなくするのが目的になってしまって本末転倒な趣味になっているような気がします。

それで今回は納得行くまで塗ってみようかと。

愛用のヘッドルーペ
2012090816100002.jpg
これを使うと粗が思いっきり見えます(笑)。

で塗っています。
2012090816090001.jpg
2012090816100000.jpg
ユニフォームの艶を落としました。
こんな調子ですので完成は大分、先のことかと。
それでは。

 ビネットの準備 

今晩は。
夏バテで調子が悪く、少しだけいじりました。

砲弾ケース
2012082618530000.jpg
2012090209230000.jpg
ビネット台
2012090215030000.jpg
塗り直し
2012090216530001.jpg
ネットの調子も悪く。
今日三回目の書き直しです。
それでは。
| HOME |
