Blog Modelers

calendar

          09« 2012/10 »11          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1319位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 買った本 

今日の富山は雨です。
こんにちは。

スマホで記事を書いています。
午前中は銀行協会主催の検定試験でした。
家に戻らず、そのまま散髪、スマホの保護ケースを買い 修理に出していた靴を取りに行き、
ブックオフに寄って本を買って帰りました。
(疲れた)
買って来た本は以下の2冊。

森永卓郎「年収防衛」
fc2_2012-10-28_16-02-29-801.jpg
ラジカル鈴木「男の食いしんぼダイエット」
fc2_2012-10-28_16-05-13-397.jpg

私は肥ってはいないのですが(しかし最近、腹回りがヤバイ)、中年ですゆえ、気をつけなければと考え
参考までに購入。
100円でした。

それでは。

 スマホを買った 

冨山は秋晴れのいい天気でした。
今晩は。

ようやく携帯からスマホに移行しました。

ソフトバンクのSH107PANTONE5です。
Picture 8
webカメラで撮ったのでボケてます。

防水・軽量・小型で探してまして、今までの携帯と重さもサイズも変らないので購入しました。
帰宅すると無料アプリで使えるものはないかと、いろいろ試しています。

明日は業界の試験、来週は会社の旅行(京都、滋賀方面)ですので模型は依然進まず。
それでは。

 電話の換え時 

先日は研修(3時間)があって模型を触らず。
こんにちは。

いい天気です。
秋晴れです。

皆さんは携帯電話ですか、スマホですか?
私は未だ携帯です。
Picture 6
もうボロボロ(笑。

職場も半分くらいは携帯ユーザーが多いです。

中3の娘はiphone4sを使っていますが、嫁さん携帯。
で、おらもスマホに換えようとお店へ。

ないんですね在庫。
余り関心がなかったのでスマホの事情に疎かった。

iphone5は32Gだと2~3週間まち・・・。
androidも良さそうなのがあったけど、色が紫・・・。
そんな訳でしばらく携帯生活はつづきそうです。
それでは。

 G-shockの電池交換 

朝晩寒くなりました。
今晩は。

模型はお休みです。

10年くらい前に買って愛用しているG-Shock DW6900の電池が2週間前に切れて
電池交換しなきゃなー。と思っていましたが、裏蓋はネジ止めなので自分で交換できるのでは
と考え、ネットで検索。

ありました。
きさくな時計屋さん
こんなことで儲かるのか?
ありがたく合掌し、270円で電池を買って来て交換。
しかし、液晶が変!!

やばい電池交換代をケチって壊したか?
早速、ネットでチェック。
デジタル時計はリセットが必要
そうか、リセットが必要なのか?

ではリセット。
で、復活いたしました。
2012101417010000.jpg
ちょっと焦りましたが、無事終了。
それでは。

 ビネット用フィギュア少しだけ 

3連休もおしまいです。
今晩は。

何もしないのは凄く贅沢なのか?
単に単身赴任で無駄なお金がないせい?

まあ、贅沢な時間の使い方にしておこう(笑)。

フィギュアは自己満足の範囲内でヘッドフォーンに伸ばしランナーを
2012100817510002.jpg
2012100817510000.jpg

前の支店のお客様にいただいた「パンツァーズ・イン・ノルマンディー」を眺めたり。
2012100816470000.jpg

TVがつまらないのでラジオを買ったのがAmazonから届いたり
2012100816400000.jpg
(風呂用です)

PCでRADIKOを聴くのですが、大阪と東京がその日によって受信できるのが違うのです。
なんでだろ?
(私は東京のプログラムの方が好き)

さーこのラジオを風呂に入りながら聴こうかな。
それでは。

 模型保存部屋 

朝晩めっきり涼しくなりました。
今晩は。

3連休ですが、模型触っていません。
夏の疲れなのか風邪気味でさっぱり触る気が起こらず。

なので完成品(半製品)模型の置き場の写真でも。
2012100616000003.jpg
2012100616000002.jpg
Ma.KとAFVですね。

飛行機は玄関においてあります。
体調不良なので今日はこれだけです。
それでは。
| HOME |
