Blog Modelers

calendar

          02« 2014/03 »04          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1715位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 Ma.k snake-eye デカール貼り 

2週間ぶりの更新です。
今晩は。

先週は札幌に帰っていました。

今日は寒の戻りみたいで、凄く寒く、風邪気味です。

自分と嫁の実家に行ってきて、野球(日ハムvsオリックス)を観ながら
スネークアイのデカールを少し貼りました。
(昨日、少し塗った)

DSC_0385.jpg
DSC_0386.jpg


いい感じです。
来週はこの続きを。
それでは。

 MPM Boulton Defiant M.1 #2 

函館は湿った雪が降りました。
今晩は。

デファイアントを少しだけ。
後部機銃を組んでみました。
DSC_0384.jpg


不恰好ですね。
何でこんな小さい飛行機に回転銃座を組み込むのか?

組立も難儀しそう。

それでは。

 FP2級合格と生存報告 

今晩は。

3月ですが、函館は未だに雪が降ります。
それなりに日中は暖かく、春だなーとは思います。

2月に受験しましたFP2級に合格しました。
DSC_0382.jpg

3月は期末でばたばたと忙しく、模型は手付かず。

まずは生存報告とのことで。
それでは。

 FW190夜戦 デカール貼り(1) 

日中は大分暖かくなりました。
とはいえ最低気温は-8℃だったりします。
今晩は。

フォッケのデカール貼りをしました。


DSC_0372.jpg

黄変しているけど大丈夫かな?

ぬるま湯で時間をかけたら大丈夫でした。
DSC_0375.jpg
DSC_0373.jpg


しかし、細かいデカールも多いし、NoStepの白い線はデザインカッターで切ったり
面倒なのでここまで。

しかも機関銃設置の穴も説明書の位置と違うし、やっぱドラゴンだな、
との感想。

まだ掛かりそう(涙)。
それでは。

 買った本 村上春樹 1Q84 

大分、日が長くなりました。
今晩は。

フォッケはクリアーを吹いたけど、画像はございません。

BookOffで村上春樹の「1Q84」Book2、Book3を105円で買いました。

DSC_0371.jpg

これで3冊揃ったので読み始めています。

ベストセラーだったので105円の棚に並ぶのも早いですね~。
それでは。
| HOME |
