Blog Modelers

calendar

          03« 2014/04 »06          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1319位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 伊藤計劃「Harmony」を購入 

日本ハムまた負けましたね。
今晩は。

今日、少しは健闘するのかなと観ていましたが、
期待を裏切られました。

連休後半は札幌に帰って、vsオリックスを観に行く予定ですが、
ストレス貯まりそう。

BookOffで伊藤計劃「Harmony」を購入。

DSC_0401.jpg


模型は弄らず。
それでは。

 円城塔 Self Reference Engineを買う 

今日は日本ハム快勝。
今晩は。

昨日、散々愚痴って、「マネーボール」を観てから寝ましたが、
今日も大谷でも駄目かな?などと思いつつ最後までTVを見てしまい、快勝。
よって模型は弄らず。

午前中はBookOffで本を整理するのにダンボール一箱もっていって、500百円にでもなればいいかと思っていたら、2,300円になりました。

 今朝の日本経済新聞で札幌市出身の円城塔氏が「フィリップkディック特別賞」を受賞という記事を読んでいて、受賞作である「Self Reference Engine」がたまたま棚にあったので400円で買ってきました。
最近、伊藤計劃・円城塔の共著「屍者の帝国」を買ったし満足。

今日は本を読んで寝ます。
それでは。

 FW190夜戦 エッチングパーツ 

最近の日本ハムの試合ひどいですね。
今晩は。

昨日、余りにもひどい試合だったので、今日は勝つかと思いきや、
武田勝が乱調。
シーズンが始まったばかりとはいえ、通年でBクラスか?と思われる、試合展開でした。

やっぱり主力をあれだけ放出すれば、こうなるわ。
ファンを無視したようなチーム運営を続けると、球団経営もおぼつかなると思いますが、
如何でしょうか?日本ハムさん。

と、野球ネタで熱くなってしましましたが、
期待を裏切られ、野球を観つつ、フォッケを進めました。

エッチングパーツの残りを接着し、

1397894739200.jpg

機関砲が只のプラスチックの棒ですので、真鍮管に置き換えました。

1397894687658.jpg
1397894757297.jpg

明日も試合観ていて、駄目なら模型だな。
今晩は持っているDVD「マネーボール」を観て、プロ球団の運営について考えよう。
それでは。

 最近、買った本 伊藤計劃ほか 

函館は朝晩寒いですが、日中は春の陽気です。
今晩は。

BookOffで本を仕入れました。

屍者の帝国」伊藤計劃×円城塔 河出書房新社
ワイルド・ブルー」スティーブン・アンブローズ

「屍者の帝国」は病死した伊藤計劃の書きかけを円城塔が書き継いで完成させた小説。
最近、続けて読んでいる作家です。

「ワイルド・ブルー」は「バンド・オブ・ブラザース」の作家スティーブン・アンブローズが書いたノンフィクション。
B24のパイロットのお話です。

読むのが楽しみ。
それでは。

 Ma.k デカール貼り 

日本ハム連敗…。
今年もBクラスか?
今晩は。

4月に入ると、野球を観てっしまい、模型が手がつかなくなるのですが、
今日の試合(昨日も)は4時前に見る気力がなくなりました。
打てない、抑えられない…。

まあ、今後の頑張りに期待してと。

途中になっていたma.kのデカール貼りを。

DSC_0388.jpg
DSC_0389.jpg

ウェーブのデカールは薄いし、ノリのつきが悪いです。

来週はクリアーだ。
それでは。
| HOME |
