Blog Modelers

calendar

          10« 2014/11 »12          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1161位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 Hs129B-2 #7 塗装 

函館は今週雪が降りました。
今晩は。

木曜日から不調で木曜日は午前中で早退。
金曜日は病院をはしごしました。

昨年から調子の悪かった頸椎間板ヘルニアが再発し、整形病院に行きました。
先週から調子が悪く、残業しないで病院に行こうとしましたが、
仕事が建て込んで行く機会を逃し、休むことに。

いまのところ頸の牽引と薬で小康状態です。

塗装が途中だったので少しだけ。
DSC_0499.jpgDSC_0500.jpg

マスキングが一部失敗したので修正が必要。
今週末は札幌に帰るので、次は11月末だな。
それでは。


 Hs129B-2 #6 再びマスキング 

昨日はタイヤの交換をしました。
今晩は。

そろそろ雪の季節が到来ですね。
札幌の自宅はマンションなので雪かきの必要がないのですが、
社宅は当番があります。
会社も駐車場が広いので雪が降ったら、除雪があるので面倒です。
冬は嫌だー。

ヘンシェルは再びマスキング。
面倒です。
DSC_0496.jpg
マスキングで週末が終わりました。
残りの塗装は来週だー。
それでは。

 Hs129B-2 #5 塗装 

北海道は天気悪いです。
今晩は。

札幌は山のほうでは雪が降っているようですね。
函館も一日中、雨と暴風・・・。

床屋と食料品を買って、塗装を開始。

その前にマスキングを。
面倒くせー。

DSC_0492.jpg
DSC_0493.jpg

エアブラシでダークグリーンを。
DSC_0495.jpg
DSC_0494.jpg

こんな感じです。
一部マスキングを剥がして様子を見ます。
大丈夫みたいですね。

次はブラックグリーンを塗るのにまたマスキングしますよ。
それでは。

 最近、買った本 

11月になって更に寒くなりました。
今晩は。

ヘンシェルは下面を塗りましたが、上面を塗ったらアップします。

Book Offで最近買った本です。

ご冗談でしょう、ファインマンさん(上)(下) ファインマン 岩波現代文庫
TOKYO一坪遺産  坂口恭平 集英社文庫
新本とつきあう法 津野海太郎 中公新書

ノーベル賞受賞物理学者 ファインマンの自伝は1冊1,000円でほしかったけど手が出なかった本。
札幌で上巻、函館で下巻を買いました。

上巻は既に読んだけど面白いです。
それでは。
| HOME |
