Blog Modelers

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1715位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 ウォーターライン 

JWさん 買いましたよ~。
今晩は satonobuです。

BMの一部で流行っているWLをついに買ってしまいました。
もちろんオークションでです(笑)。
JWさんのBlogで「何を買ったらいいでしょう?」とお伺いを立てたら
「駆逐艦クラスがいいのでは、安いし」というアドバイスをいただき、
「安いのならいいのだな」ということでいきなり3隻(空母・戦艦・巡洋艦)を買ってしまいました(爆)。
以下は画像です。

英国空母 フューリアス
フューリアス

アオシマの古いキットです。
組み立て図がついていなかったので、ただになりました。
(売ってくれた高知の今井さんご好意ありがとうございます。かっこよく作ります。)

英国戦艦 キングジョージⅤ世
キングジョージⅤ世

タミヤ 出来たら、かっこよくなりそう。

帝国海軍巡洋艦 鳥海
鳥海

アオシマ 同じく古いキットです。

ウォーターラインを作るのは小学生以来です。
昔、宇宙船間ヤマトにやられて、ずいぶん作りました。
また、ハマリそうな悪寒・・・。
それでは。


P-38 モノグラム 完成 | HOME | ドラゴン 1/16 シュッツさん

COMMENT

こんばんは
古いアオシマは手こずるかもしれません…
私も船作りはじめてます。
がんばりましょうね~
2007/09/01(土) 20:51:35 | URL | 躍人 #- [Edit]
躍人さん 今晩は。
アオシマはモールドがいまいちですね。
久しぶり(約30年ぶり)ですので、まずは組み立てしてみて
それから手を加えてみたいと思っています。
2007/09/01(土) 21:16:57 | URL | satonobu #- [Edit]
WLは、さっくり仕上げるのが吉かと。
とくに大型艦は手を入れはじめると、キリがなさそうです。
ですので私は、大型艦は恐くて手が出せません(苦笑)。
がんばってまいりましょう!
2007/09/01(土) 22:24:08 | URL | Kazu #9K64Lzaw [Edit]
kazuさん 今晩は。
ついに買っちまいました(笑)。
おっしゃるとおり駆逐艦とか潜水艦から入ればよかった
かなと・・・。
組み立て開始前に近所の模型店にエッチングパーツの値段を
リサーチに行ってきました(爆)。
意外と高いので、さっくり組み立てよう、そうしよう。
2007/09/01(土) 23:47:12 | URL | satonobu #- [Edit]
こんにちは
船、始められるんですね~。
アオシマのキットはたいへんですが、シルエットは良いですよ~。
エッチングは凝り出すと収拾がつかないようです。
サックリに賛成でございます。
2007/09/02(日) 10:39:04 | URL | 高○ #- [Edit]
satonobuさんこんにちは~。
すっごいよくわかります!
私もJWさんの記事を読ませていただいてから「へえ~、こういうのもよさそうだなあ」と思ったクチなんで。いつか伊ー400とか作ってみたいなあとか。
で、この分野は詳しくないんですが1/700の空母ってどのくらいの大きさなんでしょうか?
制作楽しみにしています、後々の自分の大きな参考になりそうです(笑)。
2007/09/02(日) 16:17:11 | URL | うすくり #- [Edit]
高○さん こんにちは。
船作ってみます。
元々、模型の入り口はWLですので、出戻りです(笑)。
エッチングは手摺くらいはつけてみたいです。
2007/09/02(日) 16:29:47 | URL | satonobu #- [Edit]
うすくりさん こんにちは。
潜水艦の方が良かったかな~と今になって思ってたりして(笑)。
1/700の空母ですと1/48の飛行機よりは小さいです。
横幅もないし(笑)。
少しディテールアップなどしてみたいと・・・。
がんばります。
2007/09/02(日) 16:33:04 | URL | satonobu #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
