Blog Modelers

calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1245位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 P-38 モノグラム 完成 

9月というのに未だ日中は30℃で暑い。
こんばんはsatonobuです。

せっかくなので6時半に起きて、3ヶ月ぶりに車を洗車&ワックスがけ。
11時に車で20分の札幌市白石区にある川下公園にバーべキューに行ってきました。
暑かった・・・。
私が洗車をすると翌日、雨が降るというジンクスどおり、明日は雨です。Orz

ところで8月に大量生産した飛行機が完成していないことに気が付き仕上げです。

P-38ですが、出来たと思っていたが、何かが足りない。
墨入れですな。
薄く溶いたフラットブラックを凸モールドに沿って流して、乾燥後、綿棒でふき取り。
銀塗装ではあまり目立たず。
排気管とかをエナメルでエアブラシしました。
米軍機はあまり綺麗でないという考えが頭を支配(笑)しているので
かなり汚しました。

P-38P-38DSCF2950_edited.jpgP-38

スモーク→フラットブラック→クリアーオレンジ→フラットブラウンの順番でエアブラシしました。
どうでしょう?
ついでに前に作ったP-40も同様に塗ってみました。
排気管周辺と機銃周り、薬きょう排出口をエアブラシしました。

p-40p-40DSCF2946_edited.jpg
p-40


それでは。
ドラゴン 1/16 シュッツさん その2 | HOME | ウォーターライン

COMMENT

こんばんは~。完成おめでとうございます。モノグラムテイスト
あふれてていいですね~。

次回作も楽しみにしておりますよ!
2007/09/03(月) 02:11:19 | URL | gabbiano #aIcUnOeo [Edit]
gabbianoさん こんばんは。
ありがとうゴザイマス。
やっと完成しました。
ほかにも9割がた出来ていて、完成していないのがあるので
逐次、完成させます(笑)。
2007/09/03(月) 21:05:09 | URL | satonobu #- [Edit]
P38 完成おめでとうございます 排気タービンからの感じが出ています モノグラムのキットはふるさが見えませんいいですね 次はWLですねがんばってください
2007/09/06(木) 22:24:12 | URL | あきみず #- [Edit]
あきみずさん こんばんは。
ありがとうございます。
モノグラムのキットはランナーについている状態ではいまひとつ
と思っていましたが、塗装するとかっこよくなりました。
未完成品がまだあるのでWLはもう少し先になりそうです。
2007/09/07(金) 20:57:17 | URL | satonobu #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
