Blog Modelers

calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1295位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 家具運搬車 メーベルワーゲン完成 

今日、札幌は北海道マラソンがありました。
今晩はsatonobuです。
家から歩いて1分のところがコースですので見てきました。
招待選手の方はすごいスピードで走るのですね、私が全力で走るより
早いかも(笑)。

さて、5月に基本塗装をしてほったらかしていた(=放置していた)
メーベルワーゲンが完成しました。
DSCF2968_edited.jpgDSCF2971_edited.jpgDSCF2969_edited.jpgDSCF2972_edited.jpg

足回りもかなり汚しました。

DSCF2970_edited.jpg

おっさんを隣に置いてみる。

DSCF2977_edited.jpg


以下は塗装の工程です。
時間のある方はどうぞ。


5月に基本塗装が終了しましたが、プラが透けて見えていたので
アクリルを筆塗りましした。
DSCF2958_edited.jpg

おっさんを乗せてバランスを見てみる。
DSCF2959_edited.jpg

更にアクリルを塗り重ねる。
DSCF2960_edited.jpg

エナメルのフラットブラックで墨入れ。
DSCF2961_edited.jpg

フラットブラック+フラットホワイト→フラットブラウン
を混ぜながらチッピング。
満足するまで塗る。
DSCF2962_edited.jpgDSCF2964_edited.jpg

ガラーンとして寂しいので、ジャンクパーツからヘルメット・MP40などを適当に乗せる。
DSCF2966_edited.jpg

おっさんを乗せて再度チェック。いいかな。
DSCF2967_edited.jpg

足回りをクレオスのウェザリング塗装セット・ウェザリングパステル
で満足するまで汚す。
DSCF2970_edited.jpg

これも満足するまで汚す(笑)。
最後に銀ドライブラシを行って完成です。
ブレンガンキャリアー その6 ビネット作り | HOME | Me262 モノグラム 完成

COMMENT

satonobuさんこんばんは~。
完成おめでとうございます。
こうやって完成されたAFV見るとはやく私も次の戦車モノ行きたいなあと思ってしまいます。ゴリアテは小さすぎた(笑)。

マラソンランナーって実際見るとムチャクチャ走るの早いですよね、ジムのルームランナーで大体マラソン選手並みのペースにしたら500メートルくらいでついていけなくなります(笑)。
2007/09/10(月) 18:37:51 | URL | うすくり #- [Edit]
うすくりさん こんばんは。
しばらくAFVから遠ざかっていましたが、塗装は飛行機とまた違った面白さがありますね。
次はツィメリットコーティングをしたティーガーⅠあたりを
作ってみようかと(3台目)。

マラソンランナー早いですよ、
TVで見ていて、先頭ランナーが家から2キロ位まで来たので、「今から出ていけば先頭の人を見れるよね」とかいって道路へ出たら通り過ぎていった、その間わずか5分くらいという位、早いです(笑)。
2007/09/10(月) 21:58:56 | URL | satonobu #- [Edit]
satonobuさん,
メーベルワーゲン完成おめでとうございます。
すごいスピードで完成品が出来上がってるのが、
羨ましいです(^^)
次はティーガーⅠですか~
重戦車長いこと作ってませんから、制作に注目しそうです。

先日の世界陸上は地元だったんですが、
TVの観戦のみ終わりましたー
普段歩くにもしんどい距離を数分で通り過ぎるのに
驚くばかりでした~
マラソン選手恐るべしです。
2007/09/12(水) 10:02:19 | URL | オグさん #82wxvYQE [Edit]
オグさん こんばんは。
ありがとうございます。
素組みで、丁寧じゃないので早くできます(笑)。
ティーガーはツィメリットコーティングが面倒ですが、
ポリパテのにおいがひどいので、屋外で作業ができる
今時分が最適です。

オグさんは大阪ですか。
私も平成7年から10年まで東淀川区に住んでましたよ。
大阪なつかし~。
2007/09/12(水) 22:31:03 | URL | satonobu #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
