Blog Modelers

calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1461位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 過去の作品 ビネット 

一雨ごとに寒くなる北海道。
皆様、こんばんはsatonobuです。

今日も夕方から雨、先日までとても暑かったのに・・・。
今日は子供の野球教室につきあったり、さして模型も進まず、
過去の作品を掲出します。
未だ手元に残ってる気に入った作品です。

まずは、シュビムワーゲンとドイツ前線偵察セットのお気軽ビネット。

DSCF3003_edited.jpgDSCF3004_edited.jpgDSCF3005_edited.jpg

組み立てて、塗装して並べるだけでシチュエーションが見えてくるとても良いキットです。
デコパージュ台にドフィックスを塗って、地面は油絵の具で塗っています。
今までのタミヤのフィギュアはドラゴンに比べると顔がイマイチですがこのセットはいい出来です(笑)。
あまりに良くできているのでもう1セット持っています。
(しかしこれにしか使えない・・・。同じものを作るのか俺(汗))


次はドラゴン アメリカ第101空挺師団セット。
DSCF3006_edited.jpgDSCF3007_edited.jpgDSCF3008_edited.jpg

第101空挺師団のセットで「バンドオブブラザース」に刺激を受けて作りました。
写真で見づらいですが、師団章の「スクリーミンイーグルス」とアメリカ国籍マークはすべて筆で塗りました。
ベースはデコパ台にドフィックスを盛って、妻のうちの木の根っこを
差して、木の葉はライケンの上から、乾燥バジルを水溶き木工ボンドで貼っています。

冬場はこういったもの中心を作ることになりそうです。
それでは。
ウーデット | HOME | ブレンガンキャリアー その6 ビネット作り

COMMENT

いい感じですね。こういうビネットを並べると、いいだろうなあ。
もうちっと写真のピントが合ってると、もっとよさそう(笑)。
2007/09/17(月) 22:06:44 | URL | Kazu #9K64Lzaw [Edit]
Kazuさん こんばんは。
写真ですね~練習します(笑)。
ビネットが集まると単品と違ってまたいいですよ。
2007/09/17(月) 22:24:34 | URL | satonobu #- [Edit]
こんばんは
東京はまだまだ暑いっす...
ビネット、面白そうですね。
色々なテクニックの紹介、期待してます。
2007/09/17(月) 22:49:59 | URL | ドカ山 #EQLx3PZo [Edit]
ドカ山さん こんばんは。
北海道は急に涼しくなりましたよ。

ビネットはフィギュアの箱絵の真似で作ってみるのが早道です。
今度はもう少し大きいのを作ってみたいです。
(置くとこないけど(笑))。
2007/09/18(火) 21:32:42 | URL | satonobu #- [Edit]
過去の作品はその時の自分を思い出したり、
以外にもこれイケてる(笑
とか新たな発見がありますよねっ
時には現在の自分が勝ってるとか思って嬉しくなったり
逆に今の成長しなさに凹むこと多々ありますが~(^^;

苦しみ楽しみ~マイ歴史はいいもんですねっ
2007/09/19(水) 19:27:48 | URL | オグさん #82wxvYQE [Edit]
オグさん こんばんは。
そーなんですよ。
前に作ったものって、ここをあーすればよかった、とか
反省ばかりですが、それがあるからまた作ってみようと
思うんですよね。
そこがつらかったり(笑)、面白かったりするとこです。
2007/09/19(水) 21:46:34 | URL | satonobu #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
