Blog Modelers

calendar

          04« 2017/05 »06          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
781位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 A-10 Thunderbolt Ⅱ その1 

皆さん こんばんは。
新たにお手つきキットが増えました(汗)。
タミヤのA-10です。
PA270019_edited.jpg

ちなみに今、作っているものは
1.ティーガーⅠ クリアー吹き終了。
2.ヘッツアー  クリアー吹き終了。
3.Bf109 G-6 士の字
4.Bf109 K-4進まず。
5.1/16  フィギュア
6.そしてA-10...っていったい。

ひとつのキットを弄っていると飽きるのでローテンションを組んで作っています。

さて製作です。
テールヘビーなので尻餅対策にボルトを詰め込みます。
50グラム。
PA270023_edited.jpg


胴体を接着。
隙間にパテを埋めます。

PB230003_edited.jpg


エンジンを仮組み。
PB230004_edited.jpg


主翼を接着。
PB230005_edited.jpg


エンジンを接着。
PB230006_edited.jpg


機体は凸モールドと凹モールドが混在しています。
苦手な筋彫りを両面テープを使ってやってみました。
PB240010_edited.jpg


失敗した筋彫りを溶きパテで埋めます。

PB240011_edited.jpgPB240010_edited.jpg


翌日、失敗した筋彫りを彫り直し、サーフェーサーを吹いてチェック。
クレオスの1000番サーフェーサーはホビーオフ(ブックオフ姉妹店)で360円で購入。

サフ吹きしたところ。

PB250003_edited.jpgPB250004_edited.jpg


筋彫りのよれたところや段差をパテで埋めて、来週です。
それでは。
Bf109 G-6 ハルトマン その2 | HOME | Bf109 G-6 ハルトマンとK-4

COMMENT

タミヤのA-10って48ですよね。でかいですね~。
スジ彫りは何で彫っていますか?普通のPカッターですか?
自分は縫い針で何回かに分けて彫ってます。
ただ48だと縫い針は細すぎかな~と思ったりしますが。
2007/11/25(日) 21:54:33 | URL | JW #jSBoJ0Ww [Edit]
JWさん 今晩は。
筋彫りはハセガワの筋彫り用のペン?を使っています。
砥石が付いているので先が丸くなったら研げるのでいいですよ。
筋彫りは苦手ですが、両面テープをガイドにするとなかなか
やり易いので、苦手を克服出来そうです。
A-10はでかいのでジックリ取り組んでみたいです。
2007/11/25(日) 22:00:18 | URL | satonobu #- [Edit]
わははは、satonobuさん、お手つき増えてきましたね(笑)。
収拾つかなくなる前に、作っていってくださいね~。
2007/11/27(火) 22:44:22 | URL | Kazu #9K64Lzaw [Edit]
Kazuさん こんにちは。
収拾がつかなくなってきましたヨ。
この混沌とした状況がモチベーションの維持になります
(なんのこっちゃ(笑))。
今日もパテにまみれています。
2007/12/01(土) 13:48:30 | URL | #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
