Blog Modelers

calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1612位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 TigerⅠ オットーカリウス車完成 

皆さん今晩は。
明日から小学校は3学期です。
うちの子供2人が日記に書く思い出が無いなどというので
伊達市にある北湯沢の温泉ホテルに1泊してきました。
札幌に住宅を買って2年になりますが、なかなか忙しくて
実家以外に泊まりに行くのは1年半ぶりです。
丸一日、温泉に入って、昼ビールして、バイキングでたらふく食べ、家族で卓球なぞして(笑)昼過ぎに帰って来ました。

しかし休日に少しでも模型に触りたく、ティーガーを完成までもって行けました。

ウェザリングをもう少しくどくしました。

P1200001_edited.jpgP1030051_edited.jpgP1200003_edited.jpg

フィギュアはツヤを整えました。
P1200005_edited.jpgP1200006_edited.jpgP1200004_edited.jpg

全体像
P1200012_edited.jpgP1200009_edited.jpgP1200011_edited.jpgP1200008_edited.jpg

以上で完成です。
ティーガーは都合3台目です。
ストックがあと4個ありますが、今度はモデルカステンの連結キャタピラ(これも2個在庫)
を使って作ってみたいです。
それでは。
Bf110 G-4/R-3 | HOME | A-10完成

COMMENT

完成おめでとう御座います。
多分、初めてだと思うのですが…昨年からMMDに参加させてもらっている「おにへい」と言います。
自分の大好きなMe262の頃からドイツ物が好きなので良く見させて頂いておりました。これからも宜しくお願い致しますね。

それにしてもこのティーガー凄過ぎ!
エッジの塗装の剥げ具合などはリアルですわ!!
2008/01/21(月) 00:14:20 | URL | おにへい #- [Edit]
完成、おめでとうございます!
リアルなウェザリングですねえ。実車と見まごうばかりの汚れっぷりです。
最近のAFVの塗装は、私が作っていた頃と隔世の感があります。
ともあれ、お疲れさまでした!
2008/01/21(月) 21:57:57 | URL | Kazu #9K64Lzaw [Edit]
おにへいさん 初めまして。
今後とも宜しくお願いいたします。
MMDさんは札幌の模型クラブですよね。
自分も時間があったら参加したいのですが、
なかなか難しそうです。
ティーガーはキングタイガーも入れると5台目なので
慣れてきたのでしょうか?
今回はAMの高石師範の記事を見ながらやってみました
(足元に及びませんが(笑))。
2008/01/21(月) 22:12:53 | URL | #- [Edit]
kazuさん いつもコメントありがとうございます。
飛行機と違って、戦車は思い切り汚せるのがいいところでしょうか?
飛行機は汚し控えめで作るので、反動で戦車は思い切り
パステルを塗りたくっています(笑)。
今はウェザリング用の塗料とかいろいろありますね~。
2008/01/21(月) 22:15:55 | URL | #- [Edit]
素晴らしいですね!
こんばんは、QもティーガーⅠ好きですので、
この素敵な作品を拝見に伺いました。
車体の剥げ具合やフィギュアの配置など 考えられてますね!こんな素敵な作品を拝見すると、Qもワクワクして来ます^^ティーガーⅠ良いですよね!
次作のカステン履帯装着のティーガーⅠも楽しみにして待っております。
完成おめでとう御座います。
2008/01/22(火) 20:54:39 | URL | QZQ #TkOLZGFo [Edit]
Qさん 今晩は。
素敵なんて照れます(笑)。
ハゲチョロは毎回やっているとマンネリになりますので、
変化をつけるのに苦労しています。
また作ったらコメントお願いします。
2008/01/22(火) 21:50:38 | URL | #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
