Blog Modelers

calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1300位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 ロンメル 完成 

タミヤ製の1/16 ロンメルのフィギュアが完成しました。
だいぶ前に基本塗装が終了して、ベースにまでつけていましたが、
永らく放置状態にありました。

今回は襟元のプールルメリット勲章と騎士十字章をつけて墨入れ、ウェザリングを
行い完成させました。
P2110016_edited.jpgP2110020_edited.jpgP2110017_edited.jpg

顔は最初、油彩で塗りましたが、やや、赤味が強かったので上からエナメルで補正しました。

タイトルプレートは真鍮板から切り出し、インスタントレタリングを貼って、水性半ツヤスプレーで保護しました。
P2110024_edited.jpg


以前のタミヤの1/16フィギュアは顔がイマイチでしたが、これは良くできていると思います。

全景
P2110015_edited.jpg


それでは。
Bf110G-4/R-3 その3 | HOME | M20 装甲車 その2

COMMENT

こんばんは~。おおっロンメルかっこいいですね~。今タミヤ
の自転車セットを組んでいるのですが、フィギアって難しい
ですね~。何度も塗りなおしをしています(汗)

M20もフィギア付きでしょうか?楽しみです。
2008/02/12(火) 21:25:52 | URL | gabbiano #aIcUnOeo [Edit]
gabbianoさん 今晩は。
フィギュアは塗りなおしているうちにコクが出るようです。
これも薄い塗料でかなりオーバーペイントしました。

M20のフィギュアも顔はハンブロールのマットフレッシュで
下塗りして塗装待ちの状態ですよ。
2008/02/12(火) 21:33:53 | URL | #- [Edit]
こんにちはsatonobuさん。
一瞬ロンメルって戦車のほうかと思いましたが本人さんだったんですね(笑)。
このいくらか緑っぽくみえるイエローの色合いスゴイですね・・・。退色感といいますか。何回か色重ねてるんでしょうか?
プレートにレタリングご使用とのことですが、入手はそっちでは普通に可能なんでしょうか?ウチの近所では5,6件回って全滅でした。昔はちょっと大きいとこいけば置いてあるイメージだったんですが。

完成おめでとうございます!
2008/02/13(水) 10:44:57 | URL | うすくり #- [Edit]
うすくりさん 今晩は。
ロンメルは戦車じゃなくて本人でした(笑)。
いつもの通り軍服はエナメルで塗っていますが、一旦濃い目の塗料で塗った後にシンナーで少し薄めた塗料にグレーとか混ぜながらウォッシングするように3回くらい塗っています。
レタリングは最近売っていないですね~。
今回使ったのは7年位前に道東の北見市の画材店で買いました。
今はAの文字がなくなったので、新しいのをロフト(西武の)に買いに行ったのですが、扱っていませんでした(ショック)!
ハンズにはあるのでしょうかね?
ひなびた文具店にはあるのかもしれません(笑)。

2008/02/13(水) 21:56:57 | URL | satonobu #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
