Blog Modelers

calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1339位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 M20 完成 

M20が完成しました。
P3230004_edited.jpg

アンテナの牽引ロープは嫁の裁縫セットから糸を貰い、真鍮パイプと真鍮線でデッチUP。
塗装はアクリルを筆で塗っています。
デカール貼り付け後、クレオスの半ツヤスプレーを吹いて、車体後部に連合軍アクセサリーセット
からごてごてと荷物を載せました。
米軍車両はオリーブドラブ一色ですので、こういったアクセントがないとつまらないですね。
P3230005_edited.jpg


後ろから
P3230006_edited.jpg

いつもはくどいくらい汚しを入れますが、今回は汚しなしで完成。
後でウェザリングをするかもしれません・・・。
それでは。
FW190 D-9 その1 | HOME | お買い物

COMMENT

こんにちは。
完成おめでとうございます。
やっぱり、アメリカンなスタイルの車両ですね。
アンテナのしなり具合がリアルっす~
ううう……さいきんAFVは作ってないので
弄りたくなりますた。
2008/03/24(月) 18:15:34 | URL | 作左 #jPC7I2S6 [Edit]
作左さん こんばんは。
ありがとうございます。
ゴーカイな車両です(笑)。
ドイツ車両のような面白味に欠けますが、ゴテゴテと荷物を載せる楽しみがあります。
アンテナのしなりは基部からやらないとならないのでしょうが
壊れるのもいやなので線だけしならせました。
いずれはストックのウィリスジープも作りますよ。
2008/03/24(月) 22:16:40 | URL | satonobu #- [Edit]
祝、完成
やっぱりM20はいいですね~。
個人的にはM8グレイハウンドよりも好きだったりします。

荷物のてんこ盛りとアンテナ線の揺れ止めが米軍車両らしいですね!

でも米軍のオリーブドラブって難しい色ですね。
たまたまですが只今悩み中です(笑)
2008/03/26(水) 01:29:59 | URL | シミソ #- [Edit]
完成おめでとう御座います。
M20完成ですね!
荷物が満載されて、ワイルドに使いこなされていますって感じが、アメリカ軍車両らしくて、素晴らしいですね。
作左さんも仰っているとおり、自作されたアンテナがリアルでQも好きです。
次作も楽しみにしております。
2008/03/26(水) 18:06:58 | URL | QZQ #TkOLZGFo [Edit]
シミソさん こんにちは。
私もM-8よりM-20のほうが好きです。
この車両に砲塔がついているのは無理があるように思います(笑)。
オリーブドラブは難しい色ですね。
黒と黄色を混ぜるらしいですが、私はタミヤのをそのまま使っています(明度は調整しますが)。
次はD-9に取り掛かります。
2008/03/29(土) 10:29:11 | URL | #- [Edit]
Qさん こんにちは。
買ってから4年ほどかかりましたが、完成させました。
まだまだ古いキットはありますが、次回はFW190祭り
のD-9の製作に取り掛かります。
2008/03/29(土) 10:31:06 | URL | satonobu #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
