Blog Modelers

calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1111位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 ライトニング祭り 

今日はこちらのお店にはじめて参りました。
札幌市東区にあるベースオペレーションさんです。
ベースオペレーションHP http://www.phoenix-c.or.jp/~kogaku/index.htm

今のところ私のうちから一番最寄りの模型店です。
そこでこのようなものを購入。
アカデミー 1/48 P-38
p-38

ハセガワ 1/72 BAC ライトニング
lightning

どちらもライトニングです。

BACライトニングはこちらの方http://emokei.blog.shinobi.jp/
がかっこよくなりそうなのを作ってらっしゃっていて、
私も素組み(汗。で作ってみたくなり購入。


P-38は最近、はげしく気になりオークションで買い漁って
ほかにはこのようなものがあります。

ドラゴン 1/72 P-38M
lightning2


ハセガワ 1/72 P-38 J/L
lightning3

このほかに写真を撮り忘れましたが、
モノグラム 1/48 P-38 J/Lが在庫としてあります。
結局、模型の買い物と年賀状の作成(皆さんは終わりましたか?)で1日終了。
今年中に現在、作成中の6品は未完成に終わりそうな悪寒・・・。

空箱の中からこのようなものが | HOME | グリレその2 と昔の完成品

COMMENT

こんばんわ。ライトニング祭りいいですね。
P-38M激しくきぼんぬです。アメリカ夜戦という
とP-61のイメージが強くて、実機も去る事なが
らあまり作例にお目にかかる事もないので、是
非見てみたいところです。漆黒のライトニング
カッコイイでしょうね。楽しみです。

紹介までして頂いて、私も頑張らないと・・・。
2006/12/16(土) 20:02:24 | URL | BlackBelly #W3RBlLbg [Edit]
BlackBellyさん
今晩はコメントありがとうございます。
BlackBellyさんのすばらしい作例の前に私の作例など
及ばぬところですが、がんばります。
しかし、いつも寄り道してしまう上、製作途中のものも
かなりあるので、来年のいつになるか・・・(汗。

2006/12/16(土) 20:22:31 | URL | satonobu #- [Edit]
こんばんは。
私のとこにはUSレベル(1/72)の P-38 F-4Aがおります。もらい物でして、くれた方の為にも早く作りたいのですが、MIGが2機がかりで邪魔してくれるのでなかなか手がでません(笑
ウチは今日年賀状ができました。と言っても写真屋さん任せなんですがね(笑
2006/12/16(土) 21:28:41 | URL | 躍人 #I4t1ZHtI [Edit]
こんばんは~、satonobuさん。
あー!やっぱり!!
去年出張の時に何回か目の前通りましたもん!
この看板懐かしい~。なんかAFVも取り扱い始められるみたいですねえ。
こりゃ来年は札幌行かせてくれって上司に頼まないと(笑)
2006/12/16(土) 22:11:29 | URL | うすくり #- [Edit]
躍人さん
こんにちは
P-38は内部塗装を開始しました。
しかし、年末の掃除と称し、蜜柑山の整理をすると恐ろしいことに・・・。この続きは今日の更新でアップします。
年賀状は経費節減(笑 で毎年、プリンターで作っています。昨日、完成しました。
2006/12/17(日) 08:30:27 | URL | satonobu #- [Edit]
うすくりさん こんにちは。
ベースオペレーションはBMの人なら皆、垂涎のお店です。
レアアイテムも結構あるのでは・・。
実際、私の知らないようなメーカーも結構あったような・・・。
2006/12/17(日) 08:39:25 | URL | satonobu #- [Edit]
こんにちは。
ライトニングいいですね~。
BACはエアフィックスを持っていますがいまだに手付かずです。
P-38はアカデミーの72も良い出来ですよ。
年賀状は毎年プリンターで作っていますが、我が家の分、会社の分、自分の両親の分と3種も作らないといけないので大変です。まだ会社の分しか出来ていません。(汗)
2006/12/17(日) 15:00:18 | URL | ヒロシ #- [Edit]
こんにちは。
ライトニングP-38、いいですね。
我が家にもハセガワ、アカデミー、ドラゴンがありまする。
この飛行機は、なぜかキットとしてコレクションしてしまいがちで
完成が1機もありません(笑)
……手に入れた安心感とボックスアートを見て、キット内容を見て
満足感に浸り、蜜柑山に戻されるようです(笑)

作ってみようかな~と思う今日この頃ですた。
2006/12/17(日) 17:08:01 | URL | 作左 #jPC7I2S6 [Edit]
ヒロシさん こんばんは
ライトニングはこちらの方の完成品もすばらしいです。
http://f1.aaa.livedoor.jp/~ediok/00_lightning.html
BlackBellyさんの作例も期待大です。
年賀状は年末になると面倒ですね、ただでも気ぜわしいというのに・・・。
後もう何日ですのでがんばりましょう。

作左さん こんばんは。
家は最早、コレクションを許されざる(涙)住環境ですので買ったら作らないとならない状況です。
特に最近、エアフィックスのランカスター2機分と
このPー38ライトニングは箱が大きいですしね~。
蜜柑山にはレベルのHe177グライフもあります。
しばらく買わずに作るのに専念します。
(とかいってネタづくりに買ってていたりする(笑))
それでは~。
2006/12/17(日) 17:49:23 | URL | satonobu #- [Edit]
こんばんは。

北海道へは昨年、一昨年とHMEとすす○の目的に行きました。
ベースオペレーションへは2度程行きました。
なかなかマニアックなお店でした。

BACライトニングは古いキットですが、雰囲気のあるキットですね。
部屋にも複数転がっています(笑)。
完成楽しみにしています。
2006/12/20(水) 00:14:00 | URL | AVRO #- [Edit]
こんばんは。
P-38いいですね~。
2年前にJMCに出しました。
その時はハセ48だったので72でも
作りたいです。ハセのは2箱持ってますが
スジ彫りをしなきゃいけないので
まだ手付かずです。
いつかやりたいです。
でもドラゴンのにした方が早いかな・・・・・。
2006/12/20(水) 19:10:06 | URL | JW #jSBoJ0Ww [Edit]
AVROさん コメントありがとうございます。
ベースオペレーションは私、今後もいってレポートしますよ。

JWさん コメントありがとうございます。
ハセガワ BACライトニングは多分スジ彫りしないで
仕上げようと考えています。
スジ彫りが苦手なものでして・・・(汗)。
今作っているJu88も一部を除いて凸です。

2006/12/22(金) 19:28:24 | URL | satonobu #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
