Blog Modelers

calendar

          11« 2017/03 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
956位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 空箱の中からこのようなものが 

「年末だし、いらない箱は捨てないと」、と完成後1年は経過しているパンターG 後期型の箱が蜜柑山に積んであったので明けてみるとびっくり。
作りかけのフィギュアがみっちり入っています。
DSCF1953.jpg

こんなものや
dragon 1/16

こんなものや
ファインモールド

こんなものまで
T34 フィギュア

まるで大量虐殺の図式。
どうも空き箱にフィギュアを入れたりしているうち、引っ越しになって
忘れてしまっていたようです。
暇をみてそのうち塗ろう!!

というわけで気を取り直し、P-38のフィギュアを塗るのにいつも使うハンブロールで出てきたフィギュアの顔だけ塗りました。
ハンブロール 肌色P-38


あとはMPセット
店ざらしになりつつあり塗装。
ライダーはフィッティングせずパテのお世話になる。
憲兵憲兵2

来週にはビネットとしてせめてこれだけは今年中に完成させたい。
と、心に誓い、また来週~。
過去の作品 飛行機編その1 | HOME | ライトニング祭り

COMMENT

これは正にカティンの森(笑

フィギュアの塗装はハンブロールを使ってらっしゃるんですか?
私、ハンブロールは使ったことがないのですが、どんな使い心地なのでしょうか?
2006/12/17(日) 22:13:04 | URL | 躍人 #- [Edit]
躍人さん こんばんは。
カティンの森でございます(笑。
ハンブロールは肌色とほか2色しかありません。
というより買ったお店もあまり色がそろっていなくて・・・。
札幌でもあまり売っているところがないのです。
ネットで探してこちらは通販してくれそうなので
買ってみようと思っています。
http://www.kitbox.jp/index.html?
顔は油彩で何年も塗っていますが、タミヤエナメルのように流れるというか、崩れることなく下地が出来るのでいいです。
松岡さんの本で知識を仕入れました。
フィギュアは大型キットをある程度作ったら力をいれたいジャンルです。
2006/12/17(日) 22:27:31 | URL | satonobu #- [Edit]
おはようございます、satonobuさん。
お、ロバさん発見!(笑)
ドラゴンの降下猟兵かICMのアフガンあたりでしょうか?
私もハンブロールは地方在住のため入手困難で諦めました。いくら良質でも流通悪かったら意味ないですしねえ・・・。
エナメルはこれからも男らしく天下のタミヤ様一本でいきたいと思っております!(笑)
2006/12/18(月) 09:09:50 | URL | うすくり #- [Edit]
うすくりさん こんばんは~。
ロバはですね、前にフィギュアいろいろセット(Ma.kの
ファイアーボールとかもはいっていた)というのをオクで落札したらオマケに入っていたエレールのフィギュア
何ですよ。
"piechota marokanska"とかいてあります。
読めません。"AFRYKA"と記載があるのでアフリカ用ですね・・・。
前のハンバースカウトカーと絡めてアフリカのビネット
にしようと妄想中です(笑。
ハンブロールは隠ぺい力が強くていいのですよ。
通販で買ってみません?
2006/12/18(月) 21:36:26 | URL | satonobu #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
