Blog Modelers

calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1339位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 Spitfire Mk.Ⅴb その2 

スピットの塗装を始めました。
筋に黒を塗装。
後は上面をダークアースとミドルストーンの迷彩。
下面はアズールブルーです。
午前中の図
P6150001_edited.jpgP6150002_edited.jpg

午後からは基本色にミドルストーンを混ぜながら塗りました。
午前は縦に塗って、午後からは横・斜めに塗って、白も混ぜました。
もう一度、縦に塗りました。
P6150003_edited.jpgP6150004_edited.jpg

P6150005_edited.jpg

大分、コクが出たと思うのですが、如何でしょう?
もう少し塗り込む予定です。
この続きはまた来週。

富山に転勤になりました。 | HOME | Spitfire Mk.Ⅴb Trop その1

COMMENT

ステキなコクが出てきましたね
こいつはカッコいいヤツが出来そうです。
マーキングはデカールですか?
2008/06/16(月) 12:19:42 | URL | ドカ山 #EQLx3PZo [Edit]
ドカ山さん 今晩は。
スケビの筆塗りの達人の皆様の塗りを真似してみました。
マーキングはデカールで仕上げます。
2008/06/16(月) 21:11:38 | URL | satonobu #- [Edit]
あれ~、ご無沙汰しているうちにビネット完成されていたのですね。
遅くなりましたが完成おめでとうございます。

次期作はスピットの砂漠迷彩ですか。
こちらも渋い塗装ですね。
そういえば連合軍機の砂漠迷彩はやったことが無いかもしれません。
画像を拝見すると”やりたくなる象”が出てきて在庫の山を探し始めそうです(汗)
2008/06/17(火) 01:31:16 | URL | シミソ #- [Edit]
シミソ様 こんばんは。
前にタミヤの72でスピットの砂漠迷彩を作りましたので2機目になります。
そのときはエアブラシでしたが、今回はじっくり筆塗りしています。

最近、作左衛門さんもI号戦車を砂漠塗装で作ってらっしゃいますね。
今は「砂漠」がトレンド(死語(笑))なのかもしれません。
2008/06/17(火) 20:43:35 | URL | satonobu #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
