Blog Modelers

calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1403位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 過去の作品 飛行機編その1 

皆さん 年末、いかがお過ごしでしょうか?
札幌は風邪がはやっていますよ。
私もご他聞にもれず風邪をもらってしまい、
おととい会社を休み(約10年ぶり 病欠)、昨日は早退。
2日連続病院で点滴と厳しい年末となりました。
うがい手洗いは十分にしましょう。
ということで年内の製作は困難な状況です。(明日があるけど・・。)
しかし、週末に更新しないと何となく物足りないので過去の作品をうpします。

He219 uhuA-0 ドラゴン1/72 
uhuuhu 2uhu4

合いの悪いキットでした。
パテを結構使ったような・・・。
機首のオモリが足りなく、しりもちをつくので主脚に真鍮線をうち、ベースに固定、ビネットにしてオク出品。もうひとつキットがありましたが、オクに出品。
持って置けばよかったな・・・。

me262夜戦me262夜戦2me262夜戦23

Me262 夜戦 ハセガワ1/72
下面主翼接合部に段差。パテ使用。ピトー管は真鍮パイプと真鍮線で作成。もう1セットあり。

me262 2me262 2

Me262 ハセガワ1/72
夜戦に同じで下面に段差。パテ使用。上に同じで、ピトー管は真鍮パイプと真鍮線で追加工作。
もう1セットあり。
上の夜戦と同時にオクで2機1000円で落札しました。
先日、模型店(ベースオペレーション)に行くまでここ半年はオクでしか模型を買ってなかったのですが、お店での買い物はいいですね。
doradora3dora2dora4

FW190D-9 Dora アカデミー1/72
作りやすかったですが、主脚の接合部が折れ、真鍮線で補強。
機銃は真鍮パイプで作り変え。ウェーブのCパイプは結構使いでがあります。

mac3mac2mac

マッキ ハセガワ1/72
独特のうねうね迷彩が好きで製作。
多分、イタリア機はこれで作るのは最後かな?
いまは、ドイツ機と英国機が中心で、米国はライトニング・A-10・ドーントレスのみと興味が偏っています。
お下フィン祭りに参加したくオクでキット探しています。
ということで1~5年ほど前に作ったものばかりでした。
今度は製作記更新します。
それではまた来週(来年?)。
Ju88 続き | HOME | 空箱の中からこのようなものが

COMMENT

satonobuさん、こんにちは。
大丈夫ですか!?
更新は具合が良くなってからいくらでもできるんですから、じっくりゆっくりご養生なさってください。
ああしかしそれでも画像に見入ってしまう私の業の深さ(笑)
ホントにお気をつけて、お大事に。
2006/12/23(土) 16:30:41 | URL | うすくり #- [Edit]
うすくりさん。
ありがとうございます。
習慣とはいえ、私のように週末程度しか更新できないと
何かネタを出さないとならないような(笑。
体調も少しいいですし、外にいけないのでいい暇つぶしです。
2006/12/23(土) 16:37:17 | URL | satonobu #- [Edit]
風邪をひかれたとか・・・
お大事にしてくださいませね。

私も札幌ですが、確かに回りで不調を訴える人が多い感じがしますよ。


2006/12/23(土) 18:55:30 | URL | 高○ #- [Edit]
高○さん こんばんは。
ありがとうございます。
復調の兆しはありますが、年末に風邪は嫌ですね。
今年もあと1週間あまりですが、風邪をひいては模型どころではありません(笑。
お体にお気をつけください。
2006/12/23(土) 19:07:51 | URL | satonobu #- [Edit]
こんばんは
風邪大変そうですね。点滴を受けるくらいですから、そうとうひどいのではないでしょうか?
お大事になさってくださいね。ホント。
2006/12/23(土) 21:55:02 | URL | 躍人 #I4t1ZHtI [Edit]
satonobuさん こんばんは。
ドラゴンのウーフーはむかし作りましたが
結構辛かったですね。
262は自分も何種類かありますが
最近ドイツ機は作らないのでずっと在庫しそうです。
マッキも3箱ぐらいあります。
完成させないといけませんね・・・・。

風邪、お大事に。
自分もちょっと風邪気味です・・・。
2006/12/23(土) 23:25:28 | URL | #jSBoJ0Ww [Edit]
こんばんはー初めましてーコメントありがとうゴザイマシター
ウーフーも夜戦262も
おいらのストライクゾーンど真ん中でゴザイマス
特に
ウーフーは強敵キットの悪寒ですが
見事に仕上げられていますね
カコイイですうううう
今後とも宜しく御願い致しますう(・ω・)
お体、お大事にして下さいませませ
2006/12/24(日) 03:58:59 | URL | しょぼんぬ #- [Edit]
JWさん おはようございます。
買うスピードよりに完成させるスピードはどう考えても追いつけませんね(汗。
しかも、いま、オクで4件ほど入札しているし・・・。
お体に気を付けてください。

しょぼんぬさん お邪魔しました。
uhuは近くで見ると粗が見えます。
今はすでに手元にはありませんが・・・。
今、蜜柑山にはタミヤ 1/48 uhuが控えています。
いつ作れることか・・・。
またきてください。
それでは。
2006/12/24(日) 10:39:09 | URL | satonobu #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
