Blog Modelers

calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1138位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 グリレの続きその3 と 店晒しの飛行機 

明けましておめでとうございます。
とは言いつつ、もう4日になってしまいました。スイマセン。
今日は仕事始めで、仕事も定時に終わり、7時には自宅に戻ったので、今年初めてのの更新を行っています。

年末、実家に戻り、2日に家族をおいて単身、札幌に戻りました。
嫁・子供は12日まで嫁の実家です。
家族がいない事をいいことに、模型三昧・・・。と言いたいとこですが、嫁不在のため、洗濯・食事作り(私は一人での外食が苦手なので)をサッサと済ませ以下の製作を行いました。

グリレ。
グリレ5グリレ6グリレ7グリレ8


グリレの未接着の部品をほぼ接着終了。
銅線になっている部分は、プラスチックの部品の幅が足りないため(さすがロシア製 アランホビー)に基部を残して、現物あわせで銅線をまげて着けました。塗料がのるようにメタルプライマーを筆塗りして、筆塗り下上に、エアブラシで基本塗装を再度行います。

エアブラシ

エアブラシはタミヤのHGシングルスプレーとコンプレッサーはクレオスのプチコンです。
前はタミヤのコンプレッサーを使っていましたが、うるさいのと、プチコンがリニアで静かで、かつ小さくて場所をとらないのでオクでタミヤを売り、プチコンを買いました。

ほかに店晒しになっていた、モノグラム1/48 Me262と
ドラゴンのフォッカーD.Ⅶを製作再開。
Me262は凸なのでスジ彫りを上面は行いましたが、よれてくるし、面倒くさくなり、下はそのままにしようかと・・・。
フォッカーは内部塗装を済ませましたが、赤白の縞々塗装のマスキングがメンドくさそう・・・。
Me262ふぉっかー
しかも、その後、モーブ1/48ウォーホークとモノグラム1/48 P-38
の内部塗装を開始。ますます、お手つきキットが増えていくのでありました・・・。
続きはまた、明後日。
それでは。

グリレ完成 | HOME | MPセット続きとⅣ号H型とリアルロバ

COMMENT

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私もプチコンを愛用しております。
華奢なボディの割に、しっかり働いてくれるので、重宝しておりますよ。

12日まで独身貴族ですか?
うらやましい!
ゆっくり模型をつくれますね。
2007/01/04(木) 21:39:06 | URL | 躍人 #8EfoOyYs [Edit]
satonobuさん あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
自分もタミヤのスプレーワークはちょっとの間だけ使ってました。でもやっぱりうるさいのがネックでしたね。
今はクレオスのL5を使ってます。
これは静かですね。でもそのうちもっと静かなヤツ
が出るんでしょうね。
今年もよろしくお願い致します。
2007/01/04(木) 21:40:10 | URL | JW #jSBoJ0Ww [Edit]
躍人さん こんばんは。
今年も宜しくお願いいたします。
12日まで独身でしかも明日仕事へ行ったら3連休
チャンスです(笑)。
がんばって在庫を減らします。

JWさん こんばんは。
今年も宜しくお願いいたします。
プチコンは今のところベストです。
これ以上大きいのは家に置けません(笑)。
2007/01/04(木) 21:52:26 | URL | satonobu #- [Edit]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

あれ?satonobuさんは塗装はベランダでされるんでしたっけ?この時期の札幌はまさに悶絶級だと思うのですが・・・。
ここはご家族の思いを無駄にしないためにもたくさんキットを成仏させてあげて下さい(笑)。
2007/01/04(木) 23:23:32 | URL | うすくり #- [Edit]
うすくりさん こんにちは。
ベランダはもう駄目です。
確実に風邪をひきますよ(笑)。
一応、塗装ブースというのを持っているのでこれで室内塗装はバッチリです。
しかし、嫁はいい顔しないので、いないときだけです(笑)。
2007/01/06(土) 13:12:57 | URL | satonobu #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
