Blog Modelers

calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1300位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 Jagd Tiger #5 

今晩はsatonobuです。
札幌の妻に聞いたらは昨日から雪が大分、振ったらしいですが
富山は春の陽気でした。

※お願い
コメントいただく際、エッチングのエッチの部分が禁止ワードになっていてコメントがはじかれるようです。
今後はEないしEPでお願いします。



陽気に関係なく引きこもって今日もエッチングと格闘です(笑。
ちなみに蝶ネジがパーツにあるのですがどれくらい小さいかと言うとDSCF0479.jpg
爪楊枝の先にあるのが蝶ネジです。
これを車体後部の泥除けにつけたりします。
DSCF0502.jpg
写真がピンボケでスイマセン(汗。

横のパーツはこのような部品構成。
DSCF0488.jpgDSCF0491.jpg
光っているのはピンセットです。
少し厚めのピンセットの方が部品の保持にいいようです。
DSCF0473.jpgDSCF0475.jpg
DSCF0476.jpgDSCF0485.jpg
と、ここまで午前中の作業。
昼前に一週間分の食料の買出しに出かけ。
料理を作りつつ、午後からまたチマチマと作業を進めました。
DSCF0496.jpgDSCF0497.jpg
DSCF0498.jpg

今日で作業を終わらせたかったのですがもう少しパーツが残っているので次回更新時には
塗装にいけそうです。

おまけ
DSCF0495.jpg

エッチングパーツの残骸です。
それでは。


Jagd Tiger 基本塗装終了 | HOME | Jagd Tiger #4

COMMENT

Eパーツ
これが噂のEパーツですか。
艦船どころじゃない半端じゃないパーツ数と細かさですね。

このJTは銅鑼のキットですよね。
うちにもJTとKTⅡがありますが、この画像を拝見すると
押入れから出てきませんね~(笑)
2009/02/10(火) 01:18:03 | URL | シミソ #- [Edit]
シミソ様 今晩は。
アベールのEパーツ細かくて死にました。
目が異様に疲れました、座る時間も長かったので
腰も痛いです(笑。

ご指摘のとおりドラゴンです。
イヤイヤ、シミソさんなら遥かにクオリティの高い作品を作られると信じて疑いません。
作りましょうね(笑。
2009/02/11(水) 21:22:23 | URL | satonobu #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
