Blog Modelers

calendar

          04« 2017/05 »06          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1185位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 ガーランド?その2 

昨日は上の子(小三)のスキーの練習にモエレ沼公園へ。
ここはイサムノグチの最後の作品といえる公園で私の住む東区にあります。
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/
いい公園です。

さて本日は、ポリカルポフからスタート。
主翼に段差があることが判明し、パテ盛ってやすりがけをしなければならなくなり、苦手なスジ彫りをそっとやりました。
そのあとパテ。
来週まで放置します(泣)。
DSCF2095.jpg


昼から下の子のスキーを買いに行きます。
帰ってからは12月初旬に公開してから放置してあったガーランドもどき
1/16フィギュアの塗装をします。
まずはつや消し黒でスミ入れ。
DSCF2098.jpg

フラットベースを入れながらエナメルで陰影をつけつつ塗っていきました。
DSCF2104.jpgDSCF2105.jpg
BeforeDSCF1893.jpgAfterDSCF2102.jpg
一部つやが消えていませんでした(汗)。
暫く完成しないかも・・・。
Ma.K 過去作品 | HOME | フィンランド祭 その3 と Ar240

COMMENT

こんばんは
ポリカルポフですが、パテはタミヤパテですか?
けがき針に負けませんか?
ワタシはタミヤパテの上からスジ彫りしたら、パテがポロポロと割れました(泣
やっぱ腕ですかね…
2007/01/21(日) 21:55:10 | URL | 躍人 #8QaA.6b2 [Edit]
こんにちは~、satonobuさん。
モエレ沼公園、観光に行ったことあります。ガラスの建物がキレイだったのと、予想より広くてクタクタになったのが思い出です(笑)。

前に出たときも思ったんですが、ガーランド、1/16とはいえ見えなくなる軍服も塗っちゃうとは丁寧ですねえ。肌も相変わらずイイ感じです。
2007/01/22(月) 13:06:26 | URL | うすくり #- [Edit]
こんばんはー

スジ彫りって面倒臭いですよねえ
マスキング作業の次に苦手な作業でゴザイマスう

アラド240はフィンランド方面のドイツ軍が使用していたので
フィンランド祭りネタにはピッタリなのでゴザイマスう(・ω・)
2007/01/22(月) 18:40:44 | URL | しょぼんぬ #- [Edit]
躍人さん 今晩は。
パテはタミヤパテを使っています。
盛ってからすぐに上からスジをなぞっています。
乾燥してからでは割れますね。
ポリパテを使えばいいんでしょうが、匂いが臭くて駄目ですね~。
2007/01/22(月) 18:58:55 | URL | satonobu #- [Edit]
うすくりさん 今晩は。
モエレ沼公園は我が東区が世界に誇る公園ですよ(笑)。
隣のサトランドはバーベキューも出来るし、
札幌駅から30分くらいの位置でこんな自然があるので幸せです。

ガーランドもどきは、見えないところは少しずつオミットしています(汗)。
肌は赤すぎたので白を混ぜた肌色でオーバーペイントしました。
2007/01/22(月) 19:04:24 | URL | satonobu #- [Edit]
しょぼんぬさん こんばんは~。
スジ彫りは面倒です。
これがあるため、モノグラム 1/48 Me262は作業が中断しています。
マスキングにいたってはどうしてもという以外がほとんどしません(笑)。
駄目ですね~。
Ar.240が北欧で運用されていたとは全く知りませんでした。
フォルムかっこよいのでどのような機体か知らずに作りました。
オクで売ってしまい手元にないので残念です(泣)。


2007/01/22(月) 19:11:02 | URL | satonobu #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

昨日は上の子(小三)のスキーの練習にモエレ沼公園へ。ここはイサムノグチの最後の作品といえる公園で私の住む東区にあります。http://www.sapporo-park.or.jp/moere/いい公園です。さて本日は、ポリカルポフから
2007/03/12(月) 21:09:28 | 予定は未定
| HOME |
