Blog Modelers

calendar

          04« 2017/05 »06          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
781位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 Ma.K 過去作品 

皆さんこんにちは。
昨日、札幌はマイナス10℃まで下がって、ダイヤモンドダストが観察されました。とても寒いです。
明日は3ヶ月ぶりの休日出勤で、あまり製作意欲がわかないので、過去作品の掲示でお茶を濁します(汗)。
私のBlogでMa.Kのカテゴリーがあるのですが、今までひとつも出していないので今回はじめて晒します。
まずはSAFS
DSCF1098.jpgDSCF1099.jpg

クレーテ
DSCF1104.jpgDSCF1102.jpg

ジェリー

DSCF1108.jpgDSCF1109.jpg

PKA

DSCF1867.jpgDSCF1873.jpg

とMa.Kは横山宏先生のデザインによる模型ですが、塗装にとても影響を受けていましてベースに筆塗りをされるのをモロに真似しています。
キットは少し持っているのですが、今のところ飛行機・AFVを集中して作っていますので、暫くは蜜柑山です。
今回は(今回も?)手抜きでスイマセン。
ガーランド? その3 | HOME | ガーランド?その2

COMMENT

satonobuさん、こんばんは~。
休日出勤お疲れ様(ご愁傷様?)です。
今朝TVで旭川動物園にいたお天気のおねえさんが
「今日の気温は-13℃♪」とかにこにこしながら話しているのを見て北海道のおそろしさをみた気がしました(笑)。
こっちは-1℃で震え上がってるというのに・・・。

Ma.K懐かしいです。昔このちんちくりん(失礼!)なデザインに惹かれて製作しました。
2007/01/27(土) 21:40:58 | URL | うすくり #- [Edit]
こんにちは。
これって、マシーネンってやつですよね。
最初の頃はスケールが35じゃなかったでしたっけ?
いくつかキットがあったような気がするな~
こうして、並べてみると
かっこいいですね。

ガーランドも完成に近づいてきてシブイ仕上がりの予感~

ダイヤモンドダストは本物を見たことがありません。
綺麗でしょうね~
……というより、やっぱり寒そう~
2007/01/28(日) 15:55:06 | URL | 作左 #jPC7I2S6 [Edit]
うすくりさん こんばんは。
今帰りました。
旭川あたりは-30℃近くになることもあるので、-13℃くらいでも笑顔なのかもしれません(笑)。
Ma.Kはこの独特のフォルムで根強いファンが多いですね。
私も一時期よく買いました。
2007/01/28(日) 17:51:49 | URL | satonobu #- [Edit]
作左衛門殿こんばんは。
今日のお勤めは終了でござりまする(笑)。
Ma.Kは正式名称はマシーネンクリーガーで横山先生が版権問題でホビージャパンと裁判をする前は、SF3Dというタイトルでした。
スケールは1/20です。
並べるとかっこいいのですが、すべて手元にございません(泣)。

ガーランドはもしかすると眼を塗りなおすかもしれません。見ていたら何か気に入らなくて・・・。

ダイヤモンドダストは空気中の水分が瞬間に凍ってひらひら待っている状態を言うのですが、頻繁には見られません。私も久しぶりに見たような。
あと1ヶ月半もすれば春到来です。
2007/01/28(日) 17:58:18 | URL | satonobu #- [Edit]
こんばんは
私はSF3D直撃世代なので、マシーネンではピントこなくて困っています。
SF3Dの連載は今考えると凄かったですね。毎月新アイテムが横山氏の造形で出てくるんですから。
2007/01/29(月) 00:01:30 | URL | 躍人 #24PZNs9Y [Edit]
躍人さん こんばんは。
私はSF3Dは全く知らなかった方でして、模型に出戻ったのが、32歳位の時ですが、その前に作っていた15歳から32歳までのの17年くらいというのは模型の「も」の字もすっかり忘れた人生を送っていたのです。
今ではどっぷりですが(笑)。
マシーネンは丁度出戻った頃に買ったモデグラ誌を見てすごい衝撃を受け、近くの模型店やネットで買い漁りました。
今では飛行機やAFV中心です。
2007/01/29(月) 21:20:07 | URL | satonobu #- [Edit]
はじめまして。(^^)
訪問者履歴から来ました。(^^)
昔の記事にコメントですんません。m(__)m
渋い完成品の写真達に思わず感嘆。。。
特にピンクのSAFSが気に入りました。
次に時間が出来たら是非新作マシーネンお願いしま~す♪
2007/06/11(月) 18:59:21 | URL | ましねおじさん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
