Blog Modelers

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1715位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 過去の作品 Me410 

過去の作品を1つ。
以前、作左衛門さんのブログで公開されてたファインモールドMe410完成品です。
少し種類は違いますが、パーツとデカール替えで出していると思います。
機体はMe110の後継機として開発をしたが、思った以上に出来が悪かったドイツの駄作機とおもいます。
私がキットを購入する動機は機体のフォルムと塗装が面白いかどうかが基準になっていますので、駄作であろうと構いません(笑)。
むしろ有名機でも塗装が面白くなかったり、(自分の基準で)かっこ良くない物は買いません。
DSCF1341.jpgDSCF1360.jpg

このキャノピーの合いが悪かったような・・・。
DSCF1366.jpg

爆弾槽も細かいモールドだったような・・・。
DSCF1368.jpg

苦手な張り線も頑張って張っています。
塗装はすべてエアブラシを使用しています。
駄作機ではありますが、ドイツ機特有のカコ良さです。
フィンランド祭り その6 | HOME | フィンランド祭り その5

COMMENT

はじめまして
初コメントです、こんばんわ。
私のキット購入基準もsatonobuさんと全く同様です。
さらに購買欲が旺盛だった頃は、キットをジャケ買いしていたので、地雷を踏むことが多々ありました。
最近年を取ったせいか、だいぶ購買欲が萎えてきたのが、喜んでいいのか、悲しむべきなのか・・・微妙なところです。
2007/02/04(日) 23:10:33 | URL | かぽう #WksCB13w [Edit]
こんにちは~、satonobuさん。
お、またデザインが変わってますね、暖かい感じがします。

いわゆるダサカッコイイというやつでしょうか。でもこの機体のフォルムは十分現在でもカッコいいですね。60年以上前だと相当斬新なデザインだったんでしょうねえ・・・。成果はともかくとして(笑)。
2007/02/05(月) 11:58:31 | URL | うすくり #- [Edit]
かぽうさま こんばんは。
コメントありがとうございます。
最近は買うより在庫を以下に減らすかに血筋(笑)をあげています。
しかし、40過ぎて眼も悪くなってきてなかなか進みません(泣)。
今後とも宜しくお願いいたします。
2007/02/05(月) 20:23:12 | URL | satonobu #- [Edit]
うすくりさん こんばんは。
テンプレートはクリスマスバージョンだったので、もういい加減替えなくてはとおもって1ヶ月過ぎたところでやっと交換しました。ブログもろくに更新しないのに・・・(笑)。

そうですドイツ機はダサかっこいいです。
蛇の目の明らかにダサいけどかっこいいのと微妙に違いますね(蛇の目もものすごく好きです)。
ドイツ機は無駄が多くて、先日作ったJu88を見ていて「この大きさで爆弾4つしかつめないのか~。これじゃ戦争まけるな~。」などと思ったりしました。
でもデザインはいいんですよね。
2007/02/05(月) 20:29:12 | URL | satonobu #- [Edit]
satonobuさん、お久しぶり。
Me410、僕はカッコいいと思うんですが(笑)。ホント、蛇の目機とは違う、何か洗練されたデザインというか…。
いいものを見せていただきました!ありがとうございました。
2007/02/07(水) 16:50:41 | URL | Kazu #9K64Lzaw [Edit]
kazuさん こんばんは。
私もかっこいいと思います。
ドイツ機は独特のフォルム(蛇の目もですが)に惹かれ、
まだ色々ストックもありますよ。
DO335とかホルテンとか(笑)。
また、頑張って作ります。
2007/02/07(水) 22:13:22 | URL | satonobu #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
