Blog Modelers

calendar

          04« 2017/05 »06          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1185位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 キンタ ウェザリング中 

正月に基本塗装が終了してから放置してあったキングタイガーヘンシェル砲塔のウェザリングを行いました。
いつもですとアクリル塗料で基本塗装後、エナメルで控えめにウェザリングを施し、お仕舞いなのですが、今回はエナメルで全般に派手目な汚しを行っています。
まずは輪転とキャタピラをパステルで汚します。
DSCF2188_edited.jpg

あとは全般に薄めたエナメル塗料にフラットベースを混ぜてベースカラーの上から塗って見ます。
DSCF2186_edited.jpgDSCF2187_edited.jpg

むらが目立ちます(汗)。
はじめてやってみた方法ですので、もう何回か調子を見ながら塗る必要があるようです。
続 フィンランド祭 その2 | HOME | 続 フィンランド祭 その1

COMMENT

satonobuさんこんばんは~。
うおっ、この転輪メチャクチャいい味出てますね!
いかにも鋼鉄です~って感じで。
こういう感じ出したかったんだけどなぁ・・・。上手くいかないもんです(笑)。
2007/02/12(月) 21:56:02 | URL | うすくり #- [Edit]
うすくりさん こんばんは~。
4色くらいのパステルを混ぜながら塗っていると重厚感が出るようです。その上からエナメルを塗っています。
このあとは迷彩色のエナメルに白とフラットベースを混ぜてぬってみようと思います。
今回は試みとして徹底的に汚してみます(笑)ので感想をお願いします。

2007/02/12(月) 22:29:38 | URL | satonobu #- [Edit]
こんばんは
なるほど、パステルは複数の色を混ぜるのがグーなのですね。勉強になりました。
早速パクらせていただきます(笑)
2007/02/13(火) 00:25:03 | URL | ドカ山 #EQLx3PZo [Edit]
おはようございます。
う~む、迫力がありますね~
重量感がすごく出てまする~
ウェザリングもいい感じです。
なんか、戦車にもお手つきしそうになりますた
完成が楽しみですよ。
2007/02/13(火) 09:26:40 | URL | 作左@仕事サボリ中 #jPC7I2S6 [Edit]
ドカ山さん こんばんは。
混ぜながらというよりも、ムラムラに塗り重ねることでこのような結果となります。
偶然ですな(笑)。
このようなのでよければいくらでもパクってくださいませ。
2007/02/13(火) 20:06:29 | URL | satonobu #- [Edit]
作左衛門さん こんにちは。
お仕事ご苦労様でございまする(笑)。
飛行機ですとここまでコ汚くすることはないのですが、戦車はもうお絵かきというか、失敗してもいいやてな感じで塗り倒せるので大好きです。
飛行機を作るのとまた違った楽しみです。
2007/02/13(火) 20:10:12 | URL | satonobu #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
