Blog Modelers

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1161位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 P-40 その壱 

こんにちは
今日は日曜日に出勤したので振替休日です。
子供は学校ですので、模型を少し制作。
フィンランド空軍機を2機作ったので、今度は違ったものを作ってみようとこれを選択しました。
モーヴの1/48 P-40WARHAWKです。
DSCF2224_edited.jpg

実は1/48スケールの飛行機は小学生のときにフォッケウルフを途中で投げ出し、以降1機も作った事がありません。
つまり、これが完成すれば始めての48の完成品となります。

まずはコックピット周りを作ります。
DSCF2227_edited.jpg

シートは何もないので薄い鉛板でシートベルトをでっち上げます。
プライマーを塗って、エナメルで塗装します。
DSCF2228_edited.jpg

シートを組み込んだ状態。
胴体及び主翼を接着しました。
DSCF2230_edited.jpg
主翼にかなり隙間があるので、エポキシパテを細く練って埋めます。
DSCF2231_edited.jpg

今日はここまで。
P-40 その弐 | HOME | 続 フィンランド祭 その5

COMMENT

こんばんは~、satonobuさん。
うお、びっくりした!(笑)。

次作にはそろそろ初飛行機いってみようかと思ってますので、この辺りじっくりみっちり参考にさせていただきます。
といってもここまでとてもできないんでしょうが(笑)。
2007/03/01(木) 18:56:28 | URL | うすくり #- [Edit]
うすくりさん こんばんは。
最近、飛行機濃度がとても濃いsatonobuです。
在庫も圧倒的に飛行機ばっかりになってくると作るのも飛行機中心になってしまいます。
でも、最近一番欲しいのはドラゴンの38t偵察戦車だったりします(笑)。
うすくりさんも一緒に飛行機作りましょう(笑)。
途中になったキンタは週末に塗装をします。
それでは。
2007/03/01(木) 19:11:08 | URL | satonobu #- [Edit]
こんばんは。
モーヴ、懐かしいですね~
あのBf110は傑作(?)の部類でしたね。
いいな~、48にも手を出したいのですけど
……シッチャカメッチャカになるような悪寒が(^^)

製作の速度が速いですね。
頑張ってくだされ~
2007/03/01(木) 21:32:11 | URL | 作左 #jPC7I2S6 [Edit]
作左衛門さん こんばんは~。
実はモーヴというのは知らなくてオクでP-40を探していたら安いし、1/48の練習で作るなら痛くない金額(900円)だし、ということで買いました(笑)。
作ってみて、まあモールドも繊細でいいかなと思っています。
私も住宅事情(爆)から基本は72です。
製作は素組みでOKの人ですので、悩まずさくさく作って楽しく塗装というスタンスで作っていきますヨ。
2007/03/01(木) 22:38:01 | URL | #- [Edit]
こんばんはー

うおおう
作業が早いっすねえええ
コレはブヒっと言う間に完成してしまいそーですが
機首の大きなマーキングのデカール貼りが
ちょっと大変そーな悪寒もしますねえ(・ω・)
2007/03/02(金) 02:19:29 | URL | しょぼんぬ #- [Edit]
しょぼんぬさん こんばんは。
私の場合は作業が早いというより、あまり考えたりせずに接着するので一日でここまでできたりします(笑)。
パーツも少ないし・・・。
オームのマーキングは鬼門の悪寒ですね~。
2007/03/02(金) 20:56:30 | URL | #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
