Blog Modelers

calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1295位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 P-40 その弐 

P-40を塗装開始。
いつものように筆で塗ってみます。
P-40 上面

上面はオリーブドラブとの指定でしたが、あいにくアクリルしかなく、横山宏先生のモデリングブックで黄色と黒の混合との事で1:1で混ぜたものを塗ってみました。
何となく色の雰囲気が違うような・・・。

下面はニュートラルグレイで下がこれもなく、とりあえず米軍下面色で塗って見ました(汗)。
P-40 下面

明日は指定色を買ってこよう。
P-40 その参 | HOME | P-40 その壱

COMMENT

こんばんは。
>黄色と黒の混合
あ、挑戦されましたか。ワタシもそのうちやってみようと思っていたんで参考になりますね。
>何となく色の雰囲気が違うような
これは黄色がミソかと。オリーブドラブを作るのに使った黄色とクレオスの黄色が違うんじゃないかなと。
でも画像を拝見するに、そんなに悪く無いように見えます。
2007/03/03(土) 22:50:27 | URL | 躍人 #- [Edit]
オリーブドラブ
こんばんわ。

P-40いいですね~!
私も、映画『スカイキャプテン』をDVDで観て、
造りたいっ!と思っている飛行機のひとつです。

オリーブドラブですが、黄+黒にオレンジを少々って
いう混色を、米軍AFVものでタマにやってました。

カーチスでは、求めておられる雰囲気とはちょっと
違うかもしれませんが....
オレンジの比率で、結構色合いは変わった記憶が
あります。
お試しになる時は、プラ板かランナーで確認してみて
下さいね。^^;
2007/03/04(日) 04:24:03 | URL | BrownMadder #/Nqr.v2c [Edit]
躍人さん おはようゴザイマス。
実は黄色はドイツ空軍色のイエロー(笑)です。
飛行機はドイツ機か蛇の目のみでしたので他の色はあまり持っていないのです。
しかしとりあえずは塗ってみたいなという欲求が・・・。
とりあえずオリーブドラブは基本中の基本色なので買って塗ります。
2007/03/04(日) 08:16:21 | URL | satonobu #- [Edit]
BrownMadderさん おはようゴザイマス。
う~む私はP-40は茶色系のグリーンというイメージなのですが、如何でしょうか?
オレンジ入れると茶系に振れるのでいいと感じになると思います。
2007/03/04(日) 08:21:48 | URL | satonobu #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
