Blog Modelers

calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1138位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 家具運搬車 その2 とクーゲルブリッツ 

昨日は20年来の友人Tさんが東京から出張で札幌に来られたので
すすきので1時過ぎまで飲みました。
楽しかったです。Tさん札幌に来たらまた、飲みましょう。

今日は息子がインフルエンザのぶり帰しでまた熱を出して、家族では外出せず。
娘が珍しく普通の本(漫画でないという意味)を買いたいというので
とりあえず途中放棄してもいいようにブックオフで数冊チョイス。
「十五少年漂流記」など自分が小学生の時、読んで面白かったもの
を選びました。

そんなこんなで夕方、メーベルワーゲンを少しだけ製作。
DSCF2384_edited.jpgDSCF2385_edited.jpg
車外装備品のみを接着したので前回と代わり映えがしません。

そんなこともあり以前の製作品を晒します。
対空戦車つながりでヴィヴィルベントクーゲルブリッツです。

DSCF0959.jpgDSCF0961.jpgDSCF0964.jpgDSCF0966.jpg

ドラゴンのキットです。
砲塔が球体になっていてクルクル回ります。
計画のみに止まらず、実車が2台あったというから驚きです。
こんなのが出てきたらロシア人もさぞかし驚いたのでは。
Ⅳ号戦車ベースですが、全く違った車両に見えます。
こういう車両があるのでドイツ軍は人気が高いのでしょう。
最近買ったもの | HOME | 家具運搬車 その1

COMMENT

satonobuさんこんばんは~。
私もススキノ呼んでください(笑)。

お子さん大丈夫ですか?お大事にして下さい。
小学校の頃読んだといえば妙に記憶にあるのが学校の図書室にあったかなり初期のあんぱんマンでしょうか。やけにリアルかつダークな話で幼心にトラウマになりました(笑)。

ヴィヴィルベント製作されてたんですか~、ほんとにドイツとロシアはトンデモ兵器好きだなあ(笑)。
2007/03/24(土) 20:16:15 | URL | うすくり #- [Edit]
うすくりさん こんばんは。
ぜひ札幌に仕事で来た時は連絡ください。
いいお店を探して待ってます(笑)。
息子は大丈夫そうです。
ありがとうございます。
ヴィヴィルベントはヘンです。
こんなんあったんか~てな感じで、30㎜機関砲なんてレーザー光線でも出てきそうな雰囲気ですもんね。

2007/03/24(土) 20:28:58 | URL | #- [Edit]
どもども
Tです。ホントに昨日は楽しかったです。1時まで飲めてしまうのもすすきのの良さですね(^^;)
仕事も素直な流れで、うまくいきました。
今年は旧友との親交を復活させていくことが、目標みたいになってきました。
昨年は色々あったから、これも心がバランスととろうとしているのでしょうか?
このページ、浅草のNにも教えておきます!
2007/03/24(土) 23:15:43 | URL | ティー #- [Edit]
Tさん ども。
おとといはありがとうございました。
こんな感じでblogもすこしづつ更新しようと思っています。
また札幌に来たら連絡してください。
ここのコメント欄を連絡に使ってもいいですし(笑)。
下の管理者にだけ許可にチェックをすると私しか読むことができないようです。
それではまた。
2007/03/25(日) 07:17:38 | URL | #- [Edit]
お詫び
ヴィヴィルベントと記載しましたが、クーゲルブッリツの間違いでした。うすくりさんごめんなさい(汗)。
2007/03/26(月) 21:41:52 | URL | #- [Edit]
お久しぶりです~。

クーゲルブリッツ、かっこいいですね!
更にメーベルワーゲン、ヴィルベルヴィント…
ハッ!?どれもⅣ号ベース!

実は密かに非常に局地的なⅣ号戦車祭りが始まりそうな気配…
2007/03/27(火) 18:51:08 | URL | トーイ #- [Edit]
トーイさん こんばんは。
Ⅳ号戦車祭りいいですね~。
古いタミヤのⅣ号D型はフィギュアもアレでしたが、今はドラゴンとかからいいキットもたくさん出てきましたしね。
いずれやりましょう。
2007/03/27(火) 23:19:40 | URL | #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
